眠い小説家

■はあ、睡眠不足……。
b0054391_7105593.jpg昨日は銀座の中華料理店で打ち上げ、イラスト&装幀家の百鬼丸さん、他三名の編集者とわたしで盛りあがる。話題は尽きず、文壇バーになだれ込み、ママから銀座の蝶たちの裏話を聞く。


b0054391_711485.jpgたまに銀座に行くと、「ああ、やっぱりいいな」と思う。懐かしい風鈴売り、花売り娘(じつはオバサン)を見かける。裏通りを歩くと、気になる店を発見し、ふらっと冷やかし半分に入ってみる。
 よい日だった。


■帰宅してそのまま寝るつもりだったが、アニーが小用を足したいとアピール。仕方なしに連れ出す。朝は、五時過ぎからわたしの肩や腕を前脚でつつき、起きろという。
 睡眠不足のまま朝の散歩。
 
 いよいよ、追い込み。
b0054391_751428.jpg

[PR]

by kingminoru | 2007-05-22 07:00 | 小説家(小説)