ダウンした日

◆じつは昨日、ダウンしていた。
 パソコンも開かず、ずっと静養の日にあてた。よって、ゴルフにサッカーに相撲と、テレビでスポーツ観戦。
 
◆しかし、昨夜は夢を見た。
何を見たかというと、夢のなかで小説を書いているではないか。なんともまあ、そんな夢を見るのは初めてであった。しかも、登場人物が出てきて科白をいうという丁寧さ。そのたんびに、わたしにその科白はだめ、こっちにしろといわれて、登場人物はあたふた。
 さらに、情景描写にも注文をつけているわたし。あの雲の流れが悪い。太陽はあそこにあってはいけない、風が弱すぎる、樹木が違うなどと、その風景をスライドの絵のように変えている。

◆仕事しろってことだろうな。
 いわれずとも、本日は昨日の分を取り返すためにします。
b0054391_8213697.jpg

[PR]

by kingminoru | 2007-07-22 08:20 | 小説家(小説)