なんとはなしに

午前三時だっちゅうのに起きている。
じつはもう一時ごろから目が覚めている。

昨夜、飯を食い過ぎた。
腹パンパン。メタボ腹。
動くのが億劫になり、ベッドに横になって、自民党惨敗のテレビを見ているうちに寝てしまった。だから超早起き。
もう少し寝たいが眠れない。

昨日は短編にかかった。
と、いいたいが、資料を調べていたら、それだけでエネルギー消耗。
一字も書けず。
でも、まあよい。資料調べは大事な仕事の一環だから。

天日干しをした梅干しを漬け直した。あとは梅汁が馴染むのを待って、食うだけ。
二、三ヶ月かかるのか……。

資料調べのあと、読書をした。四冊並行読み。
大して面白くないもの、引きつけられるもの、教科書的なもの、いろいろあるな。

今日はゴルフか……。
雨よ降らないでくれ。曇っていてもいいから。晴れなくてもいいから。
雨だけはご勘弁を。
風も出ないでほしい。

読書でもして、朝を待とう。

 トーチャンと同じく、昨日は食べ過ぎました。
        (*ドライーフードもちゃんとたべました)
b0054391_3431435.jpg


☆フランスはレマン湖の畔で行われた「エビアンマスターズ」で、上田桃子が大健闘!
 6位だ! 桃子はすごい!
b0054391_48666.jpg


☆優勝したのは、ナタリーガルビス。超セクシーゴルファー。スタイル抜群なのだ。これが初優勝だった。
b0054391_485933.jpg

[PR]

by kingminoru | 2007-07-30 03:40 | 小説家(小説)