人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫び申しあげます

◆まず、昨日の謝罪。
 昨日『日刊ゲンダイ』にアホ面をさらすと書きましたが、昨日の紙面には載っておりませんでした。申しわけございません。すると、今日ということなのでしょうか……よくわからなくなりました。
 無駄な出費をさせると申し訳ないので、掲載され次第、ここにアップすることにします。
 重ねてお詫び申しあげますm(_ _)m<(_ _)>_(._.)__(_^_)_(/_;)

◆今朝の読売朝刊『編集手帳』で、赤城農相辞任に対して、絶妙にして痛烈な批判が書かれていた。もちろん領収書添付と公開のことだが、赤城元農相も阿部首相も公開の必要なしと主張してきた。

 しかし、国民は誰も納得していない。ただ、みっともないと思っているだけ。公開しないというのは、やましいことがあるからである。なぜ、経費水増しまでしたのか? 赤城くん(あえて「くん」)は金持ちのぼんぼんで、しかも学歴優秀者である。金に困るとは思えない、それにあの豪邸。なのに、姑息なことをして、結局辞任だ。

 論語にこんな言葉がある。
「君子は道を憂いえて貧を憂えず」
 君子は道に背きはしないかということを心配して、貧乏などは気にしないものであるという意味だが、東大法学部出身の赤城君は論語は読まなかったようだ。

◆先日、我が町の天一書房に拙作が大量入荷されたと告知しましたが、昨日めでたく完売となりました。ご近所の方、再入荷まで時間がかかると思いますので、お急ぎの方は他の書店にてご購入お願い申しあげます。

         (*今日は見せる顔がありません
お詫び申しあげます_b0054391_685892.jpg

by kingminoru | 2007-08-02 06:03 | 小説家(小説)