膀胱炎犬?

◆仕事をしております。
 世間は夏休みだというのに、毎日パソコンにしがみついております。帰省の渋滞ラッシュで人が苛々しているとき、わたしはパソコンの前で苛々しております。
 人が海水浴や高原で遊んでいるとき、わたしはオネショ犬と散歩しております。
人が優雅に読書しているとき、わたしはクソ面白くもない資料を読んでおります。
 人が楽しい映画や演劇を観劇しているとき、わたしは落語を聞いて、ガハハと笑っております。

◆友人の作家・村咲数馬氏の新刊が出ました。
 『稲妻剣 くしゃみ藤次郎始末記』(双葉文庫)
b0054391_76638.jpg

 町奉行所の同心をどういうわけかやめてしまった男が主人公です。実入りのよい役所を辞めるのは――非常にもったいない。それともリストラか?――それ相応の事情があるのでしょうが、これから読むのが楽しみです。
 みなさんも書店で見たら、是非手にとってくださいませ。

◆アニーはやはり膀胱炎だった。獣医さんに行って、また抗生物質をもらい、サプリも頂戴してきた。薬を飲ませて、しばらく様子を見たら尿検査をすることにする。
 症状を突き止めて、早めに処置したい。それにしても金かかるなあ……。
 CMにでも出して稼がせるかな。まあ、お呼びはないだろうが……。
b0054391_77444.jpg

[PR]

by kingminoru | 2007-08-13 07:07 | 小説家(小説)