アルコール依存症

■仕事に行き詰まり、ちょいと隆で引っかけたのだが、そこへある男が現れる。

わたしはもう帰るという。ちょっと待てと、男がいう。
振り払って店を出たが、追いかけてきてもう一軒行こうという。

誘いに弱いわたし・・・・・。

一軒付き合う。もう帰るかと思ったら、一杯だけ近くで、とまた誘われる。

ほんとに一杯だけだったが、店を出たら土砂降りである。
また、店に引っ込み、もう一杯だけ。






起きた。
サッカーA代表が、スイスと戦っていた。おもしろいゲーム。勝った。

■芦川淳一さんから新刊を寄贈してもらった。(写真がちょっちちいさいのが難点。webから拾ったのだけれど、他になかったのです)
b0054391_801949.jpg『魔除け印籠――福豆ざむらい事件帖――』(学研M文庫)敵討ちのために隠居浪人になった福来丈太郎が、江戸で判じ物をやるのだ。読むべし。

b0054391_811061.jpg『蝮の十蔵百面相――似づら絵師事件帖(二)――』(双葉文庫)。シリーズ二弾目の作品。一作目は快調に飛ばし、すでに三版。恐るべし芦川殿。今回も桜木真之助の活躍が楽しみ。それにしても芦川さんの人間性が、作品によく表れていて、わたしは思わず頬をゆるめるのです。好評シリーズになること請け合い。
[PR]

by kingminoru | 2007-09-12 08:00 | 健康