洗濯機

■洗濯機が爆発しそうだ。おっ、もう破裂するかも。
 すごい爆音を立ててまわっている。
 もう力尽きそうと、ばた狂っている。

 寿命だな。

 10年も使ったから。

 で、今朝チラシを見ていた。4万ぐらいでいいのが買える。
 かみさんに教えたら、
「そんなの駄目よ。時代遅れ」
 と、一蹴された。

 今やドラム式の洗濯機らしい。
 20万近くする。目の玉が飛び出た。そ、そ、そんなに高いのかー!

 洗濯機代を都合するために、今日も仕事します。

■今夜は乱歩賞の受賞パーティ。久しぶりの参加。
 ついでにラジオと禁煙パイプを買いにゆこう。

 仕事はまくりです。必死です。ヒイコラヒイコラ……。
 でも、どんなに頑張っても一日30枚が限界のわたし。それ以上集中できないのだ。

■昨日、ユーティリティが届いた。#3 ロフト角19度。
 これ以上ギアは増やさないぞ。

            *ミーチャ、何見ているの?
b0054391_744121.jpg

[PR]

by kingminoru | 2007-09-21 07:44 | 小説家(小説)