お元気ですかー?

◆みなさん、お元気ですか?
 わたしはすこぶる元気です。
 相も変わらず、原稿と格闘中です。
 よって、あまり特記事項がありません。

 なにせ、パソコン画面とにらめっこですから。
 でも、思うように捗っていないのです(/_;)

★で、戴いた作品を紹介します。
b0054391_12385436.jpgまずは『幕末京都血風録』細谷正充編(PHP文庫)
細谷さん編纂による幕末ものですね。七人の作家による七編の短編が収録されております。わたしも手が空いたら、すぐに食いつきたいと思っております。


b0054391_12394894.jpgつぎはいつ眺めても、このペンネームはいいなあと、羨ましくなります。村咲数馬氏のシリーズ第二弾『菊の雫』(双葉文庫)。サブタイトルに「くしゃみ藤次郎の始末記」とあるように、主人公はくしゃみが癖の藤次郎さんです。前回は絵師の爺さんにこっぴどい目にあいましたが、今度はどうなることやら、開くのが楽しみです。


b0054391_12431084.jpgラストを飾るのは、朝松健氏の『暗黒は我を蔽う 夜の騎士』(GA文庫)。これはシリーズ三部作の完結編です。この巻が出るのを待ち焦がれていた人は、どうぞ涎をぬぐってお読みあれ。
[PR]

by kingminoru | 2007-11-17 12:49 | 小説家(小説)