武者に犯人を捜させるか

■相変わらず、わたしの財布は見つからない。
 わたしの財布を拾ったけれど、交番に届けられない状況にあるなら、そっとわたしの住まいのポストに入れてください。現金が抜き取られているのは仕方ないとあきらめています。ですが、財布となかに入っているカード類が大事なのです。
 もちろん、キャッシュカードやクレジットカードは使えませんよ。使えば、手錠をかけられることになりますから見つけた人、あるいは拾った人、よろしくね。

■昨日は、免許証の再交付に行ってきた。印紙その他で、4000円ほどかかる。まったく、いたい出費だ。

■世の中にはいろんなことが起きている。佐世保で散弾銃を発砲した事件があった。日本も銃社会になりつつある。わたしも護身用に、何か持つか。とりあえずペン(PCワープロ)であろうが。

■新刊が出ます。今日は本屋さんに並んでいます。
b0054391_86992.jpg

「武者とゆく」の第4弾です! このシリーズも版を重ねています。カバーの主人公・桜井俊吾は、何となくわたしに似ている(?)そうな……(担当曰く)。
 武者が大活躍します!
 帯には「市井の剣客・桜井俊吾に平穏な日々は許されぬ」とあります。
 ともかくよろしくお願いします。
[PR]

by kingminoru | 2007-12-15 08:06 | 小説家(小説)