銀蔵が旅立った!

b0054391_8134367.jpg■ちーとも気付いておらなんだ。新作が出ております!
『旅立ちの海 侠客銀蔵江戸噺』(角川春樹事務所)
 帯には「故郷も家族も捨てた。だが、捨てられないものがあるさ」とあります。そうなのです。ただの侠客モノではございません。じっくりご堪能ください。


■昨日は講談社、○村氏と新年会。もう一人来る予定だったが、帯でトラブル発生して欠席。二人で、馬を堪能しました。恵比寿の『馬ん家』という店に行ったのです。バンカーと読みます。
b0054391_82121.jpgお店のオーナーがゴルフ関係のお仕事をなさっているとのこと。熊本出身とのこと。従業員も熊本出身が多い。そして、女子ゴルフの古閑美保の後援会でもある。美保ちゃんもときどき出没する。残念ながら昨日は来なかった。
 ともかくあれこれ、それあれを話して盛りあがり、料理を堪能する。
 帰り際にはプロ選手のゴルフボールをくじ引きのようにして、袋のなかに手を突っ込んでつかんだのは、
b0054391_816575.jpg飯島茜の私用ボールでした。
 ○村氏がつかんだのは、谷原秀人のボールでした!
(*ちなみに、誰かに片思い中の古閑美保は、昨夜は自宅マンションで一人で飯を食って、腹筋をして寝た模様)


■昨日は一字も書けなかった。書けなかったが、アイデアが浮かんだ。今日は進めることができる。これからやります。
『研ぎ師人情始末』第七巻に突入です。 

 ともあれ、新作をよろしく!m(_ _)m<(_ _)>_(._.)__(_^_)_
[PR]

by kingminoru | 2008-01-12 08:14 | 小説家(小説)