春は近いぞ

■昨日、血液検査をした。驚く結果。医者が感心していた。
 すべてが正常値。素晴らしい。つい嬉しくなって、昨夜は飲みすぎた。まあ、一晩ぐらいはいいだろうと、自分を許す。

 春一番が吹き、いよいよ春の到来かと思いきや、まだ寒い。もう少し暖かくなれば、ゴルフの季節到来だ。練習しなきゃな。来月はコンペもあるし。

 それにしても今月は怒濤のゲララッシュだった。全部で四本。
 本日最後の一本を上げる。「あとがき」も書き終える。中断している長編に取りかからなければならないが、何だか今日は疲れた。明日から拍車をかけることにする。それに雑用がたまっている。こちらを先に片づけることにしよう。
b0054391_15142944.jpg

 えとう乱星さんから本が届いた。「総司還らず」(ワンツー時代小説文庫)
 この作品は以前から読みたかった一冊なので、とても嬉しい。総司とは、もちろん沖田総司のこと。そして、この作品は乱星さんの小説としての原点に近いものではないかと推察している。とにかく、早くページをめくりたい。
 乱星さん、ありがとうございます。それにしてもずいぶんお会いしてませんね。昨年は一度も会えずじまいでしたね。今年は是非会いましょう。そうだ、桜の花が咲くころ、そちらに伺います。酒を持っていきますので、花見をしましょう。勝手に決めた。

■本日の日めくり――
「部下を差別するな 長所を伸ばせ」
 わたしにはあまりぴんと来ない標語。いいたいことは、わかるけどね。
b0054391_15152350.jpg

 ↓前にもアップしたかな……ダブっていたらごめんなさい。
b0054391_1516388.jpg

[PR]

by kingminoru | 2008-02-27 15:08 | 小説家(小説)