眠たい花粉症

■今日も朝から、「武者とゆく」をシコシコ。
 遅れは取り戻しつつあるが、話しがややこしくなってきた。
 それにまだ武者に活躍の場を与えていない。
 どぎゃなっとせんといかん。←熊本弁。

 それにしても花粉症の薬を飲んでいるせいか、昼食後はひどく眠くなる。
「タウロミン」という漢方入りの薬を飲んでいるが、やはり「アレゲン」に変えるべきか?
 しかし、「タウロミン」はよく効くんだよな。 

■家の近くの桜が満開になっていた。
 花粉症でなければ、ゆっくり愛でることもできるのだが、なんとかならんか日本の杉。
 はなはだ不謹慎ではあるが、全国の杉山が火事にならないかと思うことしばしば。

■本日の日めくり――
『今日の努力なくして未来はないのだ』
 ああ、またもや陳腐。
 もっと気の利いた標語を載せればいいのに。
 それにしても本気で睡魔に襲われている。本日はそろそろ切り上げるか……。
b0054391_14532396.jpg

b0054391_14533395.jpg

[PR]

by kingminoru | 2008-03-26 14:50 | 健康