大脱稿す。

□ようやく終わった。
 ここ2週間は、近年にないほど、密に仕事をした。
 徹夜などするつもりなかったが、昨夜はしかたがなかった。
 お陰でさっき完成原稿を送ることができた。

 頑張ったご褒美ではなかろうが、昨日双葉社から増刷の知らせがあった。
『父子雨情』――四刷りになった。増刷はいいねえ。
 どんどん増刷かからないかな~。

□ミャンマーのサイクロン被害や、中国の地震は大変だが、人間は自然の脅威には立ち向かえないことを、あらためて思い知らされた。

□さて、徹夜明けなのに、ちっとも眠くない。練習にでも行ってみるかな。
 今夜は、芳藤で寿司でもつまむか。少しぐらいの贅沢は許されるはずだ。

●「え、仕事終わったの? じゃあ、散歩、散歩、ヘッヘッへ……」
b0054391_8502447.jpg

[PR]

by kingminoru | 2008-05-16 08:43 | 小説家(小説)