歯がさあ……

■歯肉の腫れは、広瀬歯科の治療によって引く予定だった。
 たしかに昨日は詰まりものを取り除いてもらい、楽になった気がした。
 しかも治療費なし。
 わたしは払うといったのだが、そんなことじゃ料金は取れないと先生はいう。

 治療後、モバイルPCをドトールに持ち込んで、一時間ほど仕事をした。
 モバイルを購入したのは、正解だった。

■しかし、今朝になっても歯肉の腫れは引いていない。
 仕事に集中できず、今(午後3時半)に至る。
 さらに集中できないことに拍車をかけるのが、土日に決まって放送されるゴルフ中継がある。途中経過は、ネットで逐次確認しているので、結果が知りたくて落ち着かない。

 そんなことが複合的に重なるので、結局、今日はまったく仕事が捗っていない。
 アニーの散歩もあるし……。

■それより、歯肉の腫れをどうにかしなければならない。口のなかに違和感があって、思考が空回りばかりする。まいったなあ。

■昨日新しく出来た焼き鳥の立ち飲みで飲んだが、布川忠(正?)という大酔っぱらいのオヤジはうるさかった。横浜銀行に勤めていたらしい。ようやく定年になったらしい。
 とにかく、落語に出てくるような酔っぱらいのオヤジだった。
 笑えるのだが、あまりにもうるさいので、
「布川さん、うるさい」
 と、わりと穏やかにいってやると、すいませんでしたと謝り、ビールを馳走してくれた。いらないと断っても飲んでくれと、酔っぱらいはいう。
 しかたなく一杯だけ飲んで先に帰った。
 隼人が店の表まで出てき、申し訳なかったと深々と頭を下げていた。

 いや、隼人、おれは気にしちゃいないよ。
[PR]

by kingminoru | 2008-06-01 15:52 | 健康