人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕁麻疹(ジンマシン)

■昨日は病院に行く。
 医者の診立ては、おそらく薬の副作用の疑いが濃厚ということだった。どれなのか特定できないが、セフェム系とピリン系は、要注意とのことだった。
 注射を打ってもらい、薬をもらう。

 今朝は目の腫れはとれ、充血もなくなっている。しかし、足の裏まで湿疹が広がっていて、痒いのは変わらない。
 仕事にならないので、昨日は寝てばかりいた。あんなに寝たのはここ数年記憶にない。ともかく横になっていた。

■残念なのは、今日銀座で個展をやっている百鬼丸さんに会いに行けないこと。今日が最終日なのだよ。百鬼丸さん、ごめんなさい。
 百鬼丸さんは、徳間のシリーズ『問答無用』のカバーを担当してもらっている。

■思いもよらぬハプニングで、また仕事に支障を来したが、今日は休んでいるわけにはいかない。

by kingminoru | 2008-06-07 05:47 | 健康