新作出る! 『韋駄天おんな』

■午前1時起床。執筆にかかる。
 体の調子は元に戻った。
 エヘン虫が喉にいるので、ヴィックスドロップを買いに行く。

b0054391_136790.jpg


■すっかり忘れていたことがある。新刊が出ていた。
『韋駄天おんな 糸針屋見立帖(一)』(幻冬舎文庫)
 新しいシリーズのスタートです。今回は、これまでと少し毛色が変わり、主人公は、ふたりの女。はっちゃき、ちぐはぐコンビが、丁々発止のやり取りをしながら、江戸を所狭しと駆けずりまわり、難事件を解決してゆくというお話。
 もちろん、脇にはチョイ悪のかっこいい男などが登場。
 すでに書店に並んでいます。(昨日、地元の本屋で確認済み)


■戴きものがあった。芦川淳一さんの新作。
『果たし合い』(双葉社)これは「似面絵師事件帖」シリーズの第五弾。結構いいペースで芦川さん、書いていますね。
 楽しいキャラクターなので好調なのだ。芦川さん、ありがとうございました。これから拝読いたします。
   ↓写真は、乱星さんのブログから拝借。こっちのほうが大きいじゃん(笑)
b0054391_13732100.jpg
 
■今日は、菊さんにエンドマークをつけたい。
 軽くゴルフの練習をしたい。
 軽く一杯やりたい。もう丸一週間、アルコールを体内に摂取していない。とくに強烈に飲みたいわけではないが、そろそろと思うだけ。
[PR]

by kingminoru | 2008-06-11 01:35 | 小説家(小説)