高級割烹「よし」殺人事件

■タイムリミットまであと2日。午前3時起き。
 ぼちぼちやろう。

 今日から全米オープン。楽しみだなあ。片山が今田が、そして谷口がどこまでやれるかそれが見物。最低でも予選通過はしてほしい。

■昨日「よし」に行った。ずいぶん久しぶりだ。
 隣に山本さんが座っていた。
 熱狂的阪神タイガースファン。昨夜はどうだったのだろうか?
 わたしはサッカーを見ていたが。

 ああ、そういえば、よしの厠に行かなかった。あそこの厠には、うちの馬鹿標語と違って、気の利いた標語を飾ってあるのだ。用を足しながらが、なるほどなと、感心するが、客席に戻ると、あれ何を書いてあったんだっけとなる。
 しかし、たしかにうならせる標語があるのだよ。また近いうちに確認しに行こう。

 U-23。よかったです。面白い試合でした。
 内容がよかった。
 勝てばもっとよかった。
 さ、寄り道はここまで……。

b0054391_3563696.jpgじつは、高級割烹ではなく、居酒屋「よし」の女将が殺されたという設定の物語を書いている。
[PR]

by kingminoru | 2008-06-13 03:22 | 小説家(小説)