風邪を退治するのだ!

b0054391_11543848.jpg

■こうやって〝日記もどき〟を書くと、ドキッとする。
 時間が、一日が、また過ぎているのだと気づく。つまり、〆切までの時間がそれだけ減っているということだ。

 くわえて、抜けない風邪……。咳と鼻水……。
 何とかしなければならないので、今朝は医者に行ってきた。
 薬が3種類出る。

 PL顆粒、リン酸コデイン散1%「ヒシヤマ」、クラリス錠200。

 もう、薬の副作用は懲り懲りだが、しつこい咳を治すには飲むしかない。
 明日明後日で治したい。

■そうなのです、仕事があるのです。進んでいません。全体像が浮かんでこないし、アイ デアがなかなか出ない。今日も必死で考える。

b0054391_1151748.jpg■村咲数馬さんより頂き物がありました。
『金四郎必殺大刀返し』(だいわ文庫)。「嘘や絵師」シリーズの第3弾です。
 絵師の歌川国芳の前に、背中に宮本武蔵の下絵を描いてほしいという花魁が現れたのをきっかけに、不穏な事件が起こるという筋立て。
 あとは開いての楽しみ……。

[PR]

by kingminoru | 2008-06-20 11:48 | 健康