ほんと体調悪かったな~

■今日は真面目に書く。
 今月はともかく不調であった。風邪気味に歯肉炎、それから薬の副作用で悪夢の全身ジンマシン。それが治りかけても咳と鼻水が止まらず、また薬を服用することで眠気に襲われっぱなしで、全身倦怠感があって、仕事に集中できなかった。
 とくに中旬前後がひどかった。お陰で仕事が停滞して、さっぱり前に進んでいない。
 これじゃどうしようもないと、昨夜よくよく考えた。
 
 誰もが過労だという。
 わたしもそうだと思う。丸一日休養を取った記憶がないし、今日は仕事をしないと決めても、頭の片隅では考えているし、パソコンの前に座れば、自ずと原稿を開いている。
 ゴルフに行く日だって、早めに起きて仕事をしていたのだ。
 そんなことがここ一、二年つづいていた。いくらタフでも、これでは体がもたないと考えた。
今回、常になくベッドに横になっている時間が多かったが、それも過労気味の体が、そうしろとサインを送ってくれたのだと思う。

 そして、どうにか復調してきた。
 ようやく仕事も波に乗りはじめた。が、とても〆切に間に合いそうにない。間に合わせようとすれば、また無理をする。その繰り返しになるだろう。
 よって今年の夏、この悪循環をなんとか是正する作戦を立てた。
 
 今日は午前中の仕事に区切りをつけたところ。午後からも、少し書く。今日は体調がよいのだ。

PS:右眉の怪我は、洗面所の扉の角に、思い切りぶつけてのことでした。アホです。

 ★「紫陽花を 見つめて思う 君のこと」byアニー
b0054391_11575554.jpg

[PR]

by kingminoru | 2008-06-29 11:48 | 健康