散歩の楽しみ

■今朝は曇っていて涼しい。5時起き。
 アニーの散歩は昨夜遅く行ったので、軽くすます。本人(犬?)もそれで満足のよう。

 散歩するときに楽しみがある。その時期にしか咲かない花に出会うことだ。
 いまは百日紅の赤い花が目立つ。もちろん朝顔も。紫色の大きな朝顔があるが、これは外来種で昼間でも夜でも咲きつづける。丈夫な花だ。
 先日わたしが求めた朝顔は、本当に朝しか花を開かない。昼近くになるとしおれてしまう。花の命は短し……と、本当に思う。

■世間様はお休みが多いようですが、頑張って働いている人も大勢いる。
 何も自分だけが四苦八苦しているのではない。
 今日も楽しく仕事しよう。といっても、午前中は女子マラソンを応援するのだ。

■吉田沙保里(レスリング)、金!
 伊調 千春(レスリング)、銀!
 中村 玲子(水泳)、銅!
 永井 清史(競輪)、銅!

みじかけど 幸せはこぶ ゼラニウム(駄作……)
b0054391_7334124.jpg

[PR]

by kingminoru | 2008-08-17 07:19 | 健康