急性胃炎?

■ここ三日ほど夏休みを取った。
 チャリティ・ゴルフ・コンペに参加し、免許の更新に行った。
 本来ならへぼゴルファーのラウンド内容を書くところだが、そこはニュースや新聞と同じで、重大なことを書かなければならない。

 昨夜、胃部に痛みを感じたが、そのまま休んだ。ところが、夜中に痛みが拡がり、寝返りさえ打てなくなった。こりゃ、ちょっとまずいな……。
 救急車を呼ぶかどうか……。
 結局かみさんの運転で病院へ。午前3時。
 
 問診後、レントゲンとCTと血液の検査をし、痛み止めの点滴を受ける。
 検査結果に、異常は見られなかった。
 医師は、急性胃炎ではないかという。ほんとかな~。
 結局、薬をもらって帰ってきた。午前5時過ぎ。 

 そんなわけで、今日はとりあえず安静。
(現在、痛みはずいぶんやわらいでいる)

※業務連絡:本日「日本冒険作家クラブ」のパーティ、欠席します。
[PR]

by kingminoru | 2008-08-29 09:51 | 健康