人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗を流してそばを食う

■昨日の練習は予定どおり、約2時間。200球を打つ。
 一球一球、スイングをチェックし、入念にやる。
 先月、袖ヶ浦カンツリーに行ったとき、めずらしくスライスが出るということがあった。それを直そうとすると、左に引っかける。
 もうてんでバラバラになり、深く伸びたラフにつかまる、林に打ち込む。 
 7番パー5でぶち切れ、ゴルフにならなかった。軽く90を引っぱたいた。
 
 そんなことがあり、調整をしている。レッスンプロに見てもらうと、軌道がアウトサイドインになっていたことがわかった。さらに、下半身を使いすぎていることもわかった。
 それで、簡単なドリルを教えてもらい、調整中。
 頑張ります!(←仕事もやれよ)

汗を流してそばを食う_b0054391_8152069.jpg■練習の帰りに増田屋に寄って昼食。
ここのそばは、まあ合格点だけど、少し気取っていて値段が高い。
もう少し安くてもいいのに……安くしろ。

汗を流してそばを食う_b0054391_81643.jpg値段に見合った味じゃないぞ。


■本日は小松左京賞と角川春樹事務所のパーティ。
 久しぶりに江戸に繰り出す。
 今日から銀ちゃんにかからなければならないが、何も浮かんでいない。
 構想を練る日に費やす。
 アニーもミーチャも元気。

by kingminoru | 2008-10-01 08:10 | ゴルフ