ごろ寝の小説家

b0054391_4562317.jpg

■昨日はどうも体がだるくて、仕事に集中できないので、ごろごろしていた。
 主にゴルフ中継を見る。
「レクサスカップ」はSK・ホ、「ミズノクラシック」は申ジエ。韓国勢の圧勝だった。
 
 勉強を兼ねて大先輩の小説を読んでいるが、ちっとも進まない。
 名作なのだが、どうにもテンポが遅く感じられる。昔はこれでよかったのかもしれない。それともこれから面白くなってくるのか……?
 いかんせん超大作なので、今年中に読み終えられるか疑問。
 
 夕食は鍋。あれは何という鍋だ?
 食事のあと、「田舎に泊まろう」を見て、ベッドに横になったらそのまま寝てしまった。
 都合8時間は寝たのではないか……。よく寝た。

 そんなわけで本日は気力十分。腕まくりだな。

 
[PR]

by kingminoru | 2008-11-10 03:57 | 小説家(小説)