原稿は牛歩の如し

■ここ数日、ブログをさぼっていた。
 いかんせん、仕事が捗らないから、書く暇がなかった。

 いま書いている主人公を備後福山まで出張させたのだけれど、いやはや調べることが山ほどあって、原稿は牛歩の如し。〆切は近づいているが、これじゃ間に合うかどうかあやしいし、長大になりそうだ。
 それに12月中に一本あげなければならない原稿もある。おまけに正月十日〆切がある。クリスマスも大晦日も正月もない。
 昨年同様だけど、ちょいとまいっちまう。

 ああ、明日は法事で一日つぶれる。
 今日も進まなかったが、そろそろ切りあげる。労働時間しめて9時間。
 痺れるほど、so tired!
※アニーのように、仕事も韋駄天走りにならんかな~。
b0054391_1624516.jpg

[PR]

by kingminoru | 2008-11-21 16:21 | 小説家(小説)