カテゴリ:ワンコ&ニャンコ( 209 )

追加です

◆本日は余裕があるので、もう2枚アップします。

 笑うアニー
b0054391_8234119.jpg


 早くおやつちょうだいよ。
b0054391_8243640.jpg

[PR]

by kingminoru | 2013-07-02 08:24 | ワンコ&ニャンコ

久しぶり

◆パソコンを新しくしてから、なかなか更新ができない。
 それというのも、写真を縮小できないからである。

 ど~やったらいいの?

 あれこれ試すうちに、どんどん無駄な時間が過ぎてゆく。
 今日もテスト。
 できるかな?
b0054391_3585888.jpg


 うわ~、できた!




[PR]

by kingminoru | 2013-07-02 03:59 | ワンコ&ニャンコ

怠け者 animal

◆飼い主は見た。
 人がせっせこと仕事しているときに、このワンコは、ふんぞり返って寝ているのだ。
b0054391_844611.jpg







[PR]

by kingminoru | 2013-05-11 08:04 | ワンコ&ニャンコ

犬がしゃべる

◆仕事が進まぬ。
 一日置きにしか進まぬ。
 困ったもんだ。

 それはともかく、アニーが夢のなかでしゃべった。

「トーチャン、屁しちゃった」
 と、恥ずかしそうにいったのだ。

 夢のなかでびっくらこいた。






[PR]

by kingminoru | 2013-02-18 12:26 | ワンコ&ニャンコ

?????

◆しばらく更新していなかったので、書くことがいろいろある。

 でも、いろいろありすぎて何を書けばいいのかわからないので、とにかく仕事します。
b0054391_7544434.jpg

 肘、ほぼ完治。

 北朝鮮、ええ加減にせえや!

 おい、坊主、元気よく挨拶しようね。

 先生逝く。

 相変わらず休みなし。

 1000ドルの両替に郵便局へ行ったら、窓口の姉ちゃんが40分も作業にかかった。
 そんなの初めて。
 もう郵便局で両替はしない。ちなみに銀行なら5分程度。

 では、ほんとに仕事にかかります。







[PR]

by kingminoru | 2013-02-14 07:55 | ワンコ&ニャンコ

もう、雪は・・・

◇もう雪は降らないか……。

b0054391_7135584.jpg

[PR]

by kingminoru | 2013-01-24 07:14 | ワンコ&ニャンコ

肛門嚢炎

◆ミーチャが大変!
 肛門嚢炎になったのだ!

 そんなもん知らなかった。
 年を取ると、ウンチといっしょに排泄する膿がたまって、肛門脇の皮膚がおできのように膨れあがり破裂するのだ。
 ぎょッ、ぎょえー!

 でも、ミーチャがそうなったので、慌てて動物病院に駆け込む。汗汗汗……。
 おできの出来た瘡蓋をこそぎ落とし、血の混じった膿を搾りだし、注射を二本打たれた。

 その間、ミーチャはおとなしくしていた。えらいぞ!

◆そんなミーチャは、いまは元気。
 オモチャ相手に遊ぶのが好きなミーチャ、半分やけっぱちかも……?
b0054391_1236853.jpg
 
◆でも、遊ぶのはすぐに飽きる。相手がオモチャじゃ、やはりつまらないのだろう。
b0054391_12362419.jpg

◆飽きたら寝るのがミーチャ。
b0054391_1236399.jpg







[PR]

by kingminoru | 2013-01-20 12:38 | ワンコ&ニャンコ

クリスマスプレゼント

◆アニーに早めのクリスマスプレゼントを贈った。
 ベッド。
b0054391_762827.jpg

 でも、ちょっとでかかった。
 だけど、喜んで自分のベッドにしている。
 ところが、夜中にはわたしの横に来たりしている。
 自分のベッドとわたしのベッドを行ったり来たりする忙しい犬だ。
b0054391_764085.jpg

◆ミーチャは、そのベッドを包装してあったビニール袋がお気に入り。
 単純な猫だ。




[PR]

by kingminoru | 2012-12-20 07:08 | ワンコ&ニャンコ

連れション

◆爆睡していると、肩をツンツン突かれ、耳許でうなられる。

 片目をこじ開けると、目の前にアニーの顔。
 なんだと聞けば、くしゃみする。
 オシッコに行きたい(あるいは散歩に行きたい)という合図。

 時計を見ると、午前3時30分。
 お漏らしされると困るので、しかたなく起きだしてオシッコに付き合う。

 さほど寒くないので問題ないが、眠い。
 でも、帰ってくるともう眠れない。
 だからシャワーを浴びてシャッキとする。

 やつはというと、鼾かいたり寝言をいったりして爆睡。

 幸せなワンコだ。

 そうそう。もう肘は治ったようだ。(回復力グンバツのおれ)
 でも、ゴルフの練習は明日まで我慢するか。






[PR]

by kingminoru | 2012-10-26 04:36 | ワンコ&ニャンコ

ダイエット

b0054391_1392391.jpg

アニーはダイエット中なので、ご飯三割カット。
おやつも三割カット。
だから、いつもおなかペコペコ。
おかげで、少し痩せました。
変わっておらんという人もいますが・・・・・(^_^;)汗






[PR]

by kingminoru | 2012-10-20 13:09 | ワンコ&ニャンコ