<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

骨休め

■一昨日
 東京湾アクアラインに行って来た。寒さと風に悩まされ、前半55の大叩き。同じ組でまわったみんなも大叩き。
 しかし、後半は頑張ったぞ! バーディ2回を逃し、パーをセーブできなかったが、1バーディ、8ボギーの43だ。これが前半もつづいていれば……(ま、それはやめ)。
 トータル98はあまり納得できないが、それでも打ち納めゴルフは楽しかった。みんな楽しくできたのがよかった。

 行きの車中は、三遊亭歌之助の落語で爆笑! 帰りの車中は、綾小路きみまろの漫談で爆笑! ガハハハという声が白木ちゃんのベンツ内でこだましていた。
 それにしても白木ちゃんは、180キロですっ飛ばしたぞ。ついでにもっと出せといったら、ほんとに200キロ出しやがった。ベンツは速いッす!
 そうそうメンバーは白木ちゃん、加藤さん、ウッチー、そしてわたしでした。

 昨日は恒例の忘年会。タネ、エミオ、杉山、萩野、アサ、そしてわたしの6人。
 場所は巣鴨。なんでや? タネの家が近いから。わたしの家からはかなり遠かったぞ!
 しかも巣鴨からバスで行くではないか! しかも、とげぬき地蔵を横目に見て行くではないか! しかも、宴会の準備ができておらんだったではないか!
 怒怒怒怒っだったぞ!
 なァ、エミオ。
 でもまあ、許してやるわたしらである。心は太平洋だ!
 ともかく楽しい一夜だったのであ~る。

 そういえば、今日は大晦日だが、何の変哲もなく刻が過ぎてゆく。とくにアニーとミーチャには正月なんか関係ない。日が昇り、そして日が沈みただ単にうまいものを食いたいと思っているだけだ。
 二人とも酒も飲まず煙草も吸わず、健康的だ!
 えらいぞ、日本国民は見習うべきだ!
 わたしも…………(ショボ)。
 だけど、ミーチャは猫背だ。だから、ときどき指圧をしてやる。

 そんなわけで、29日あたりからちっとも仕事をしておりません。できません。気分が乗りません。そんなことではいけないが、骨休めです。そのしわ寄せは自分に跳ね返ってくるのではありますが、どんと受けてやるのです。
 みなさん、よい年を。

        ★あたちたちは寝正月よん★
b0054391_9112532.jpg

PS:これは警告だ!
  おれのブログにスケベサイトのトラックバックは許さん!
  見つけたら袈裟懸けに叩き斬ってやる!
  頼むからやめてくれ。
[PR]

by kingminoru | 2006-12-31 09:11 | ゴルフ

せっせと

昨日からスキンを変更しているが、結論はスキンが少なすぎる。

それからマイスキンを作ろうとしたが、何度も失敗して断念。

誰かマイスキンを簡単に教えてくれないかな?

あの説明はよくわからんのよ。

ともかく仕事です。
[PR]

by kingminoru | 2006-12-28 10:35 | 小説家(小説)

年末に2作品

すでに読了されている方もいらっしゃるようですが、
とりあえずアップしておきます。

2作品ともシリーズものです。
お陰様で好評をいただいております。

それを励みに、わたしはしっかりと書いてゆきます。
ますますのご支援、ご愛顧、ご叱咤、ご書評お願いいたします。
b0054391_8472017.jpg

 ↑武者(犬)につづき、今度は猫も登場です。どうかお楽しみに。

b0054391_8473367.jpg

 ラストまで真相はわかりませんよ。↑
[PR]

by kingminoru | 2006-12-27 08:47 | 小説家(小説)

雨が嫌いなワン

■今日は一日中、雨。
 
 昨日、薫さんの件で、半月ほど我が家にいた義母を鎌倉の穏宅に送っていったが、その折アニーを同行させた。
 浜辺で遊ばせようと思ったが、途中、買い物に寄ったことで手間取り、結局時間がなくなってしまったため、ずうっと車の中でつまらない思いをさせた。
 それが疲れたのか、今日はずっと引きこもりで、散歩にも行こうといわない。

 そんなアニーの朝は、大嫌いなシャワーであった。ほんとにシャンプータイムが嫌いなやつだ。
 そして、着なれないレインウェアをつけて散歩に出たが、すぐに帰ろうという。
 雨とシャンプーが嫌いなわんこだ。
b0054391_1556114.jpg

 それに引き替え、ミーチャは人が風呂に入っていると、遊びに来て、ずうっとバスルームで遊んでいることがある。ミーチャは水を嫌わないニャンである。
b0054391_15561839.jpg

 仕事をしなければならないが、本日は資料読みと、構想に一日をつぶす。
 明日は執筆にあてなければ……。
[PR]

by kingminoru | 2006-12-26 15:52 | ワンコ&ニャンコ

X'mas card

■月曜日がやってきた。
 今日はクリスマスだな。まあ、いつも醒めて送っているけれど、今年は喪中だからたんたんと過ごすのみだ。
 だけれど、うちのアニーは尻尾フリフリで大喜びである。
b0054391_5241492.jpg

 華ママ学園の園長さんからクリスマスプレゼントをいただいたのだ!
 一見クリスマスカードだけれど、じつは食べられるガムなのである。
b0054391_5251733.jpg

 アニーはこれが大好きだから、くわえたままあっち行き、こっち行き、
「ねえねえ、見て見て。あたちの大好物よ」
 と、まさにそういっているように思えるはしゃぎようである。
b0054391_525276.jpg

 華ママさん、ありがとうございます! 
[PR]

by kingminoru | 2006-12-25 05:25 | ワンコ&ニャンコ

よし、ガツンと!

やることはやったので、これからは気合を入れて、ガツンとやるのだ!

ということで午前3時に起床。

遅れている仕事をカバーしなきゃならんのである。

やるぞー!

やるぞー!

気合を入れて、褌を締めなおして、やるぞー!
[PR]

by kingminoru | 2006-12-24 04:08 | 小説家(小説)

静かに冥福を祈るのみ

■薫さんは倒れたまま昏睡状態に陥り、そのまま目覚めることがなかった。11日間病院のベッドで寝たきりだった。

 容態が急変したのは19日の朝だった。心臓が停止し、医師が処置を施し、家族に覚悟を匂わすことを説明する。
 処置のお陰で蘇生したが、それから約1時間後の9時15分に再び心臓が停止し、そのまま薫さんは逝った。享年59――。

 薫さんはもともとミュージシャンだった。ホームターナーズというカントリーミュージックのバンドでリードギターを担当していた。
 活躍したのは70年代だった。GSグループに圧倒され、その存在はあまり広く知れ渡らなかったようだが、熱狂的ファンはいた。
 追っかけをやっていた女性もおり、そのひとりが妻になった典子さんだ。
 当時、宇崎龍道氏がマネージャをやっており、氏がダウンタウン・ブギウギ・バンドを結成する際、薫さんは誘われたそうだが、断っていた。
 誰もが誘いに乗っていれば、というが、それはもう昔のことである。

 バンド解散後、薫さんは電子技術系の会社に勤め、数年前に昔の仲間が集まってバンドを再結成したので、当然参加し、月に1、2度都内のライブスタジオなどでコンサートをやっていた。今月は帝国ホテルでのコンサートも決まっていたのだが……。

 わたしが初めて会ったのは、学芸大学のアパートだった。にこやかでやさしい雰囲気の人だなというのが第一印象だった。
 そして、そのままの人だった。いつもにこにこ微笑んでいる穏やかな人だった。
 回数は多くないが酒を飲んだり、キャンプに行ったりもした。それらのことがひとつひとつ思いだされてくる。
 ともあれ、幸せな人だった。ただ、もっと思い切りやりたいことがあったはずだ。それは不完全燃焼だったかもしれない。だから、早くリセットしてもう一度一からやり直そうと考えたのかもしれない。

 人間は誕生するとそのまま死に向かっていく。
 すると、人間は死んだそのときから生に向かっていくはずだ。
 薫さんは来世への旅をはじめたのだ。
 今ごろは兜率天(とそつてん)に向かっているだろう。
[PR]

by kingminoru | 2006-12-21 10:10 | 小説家(小説)

更新が

つまり、更新が……

ままならない状況なのであります。

今、しばらくのお待ちを。

落ち着いたらいろいろご報告いたします。

ただ、新作が出ております。

『闇夜の義賊』(武者とゆく2)――講談社文庫

『地蔵橋の女』(隠密廻り無明情話5)――廣済堂文庫

ともあれ、わたしは毎日頑張っておりますので……。
b0054391_7164462.jpg

[PR]

by kingminoru | 2006-12-18 07:18 | 小説家(小説)

太陽よ

 そのパワーを、そのエネルギーをくれ。
b0054391_722461.jpg

[PR]

by kingminoru | 2006-12-16 07:23 | 健康

ガンバレ

■その後、薫さんの容態に大きな変化なし。
 アクチットとフルクトラクトの維持薬を点滴。これは、昨日記したリンゲルと交互に行っている。
 呼吸はわりと安定しているが、昏睡状態は変わらず。

 午後になってようやく個室に移ることができ、典子さんが泊まり込むことにした。

 頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ、薫さん。
 誰もが奇跡を祈っている。
 がんばれ、がんばれ、がんばれ、薫さん!
[PR]

by kingminoru | 2006-12-13 09:48 | 健康