歯茎から血が出た

■アニーの歯を磨いてやっていたら、


 歯茎からが出た。

b0054391_10152236.jpgアニーは林檎を囓ることができない。



■仕上げ仕事に邁進。
 ゲラにも着手。

■美保ちゃんも頑張っている!
b0054391_11184749.jpg

■遼君も頑張っている!
b0054391_11191641.jpg

[PR]

by kingminoru | 2007-09-29 10:09 | ワンコ&ニャンコ

ランチシェフになる

■いつものように4時起き。
 そのまま仕事。

■今日は途中でシェフに変身してランチを作る。
 玉子がなかったので、無理矢理チャーハン。
b0054391_11571541.jpg

 サラダはさっさっと簡単なやつ。
b0054391_11572564.jpg

 スープは出来合だったけど、これはひどくまずい。こんなもん買ってくるなー。
b0054391_11575436.jpg

仕方なく自前の簡単玉ネギスープを作ってすます(←これ写真忘れた)。
[PR]

by kingminoru | 2007-09-28 11:58 | グルメ

調整だ

■午前2時起き。そのまま『武者とゆく(四)』に突入。
 午前中で息切れというより、快調に飛ばす。

b0054391_16384173.jpg■午後は息抜き。
 このところ不調だったショットの調整。
 不調の原因は、森岡さんに指摘してもらったので解決。あとはひたすら練習で打ち込むだけ。いつも行く練習場が午後1時からだったので、別の練習場に行く。

 隣のレンジで練習している男がかなりいスイングをすると思っていたら、俳優の渡辺裕之だった。『ゴルフ向上委員会』で鍛えられているのか、かなりお上手。
 番組ではミスショットをしたりするが、あれはテレビだからわざとそういうシーンを映すのだ。彼はかなりうまい。
 そんな彼が、ナイスショットとわたしにいってくれた。聞こえたのだけれど、こっ恥ずかしかったので聞こえないふりをして、たんたんと練習に励んだ。

 調子は上がってきていると思う。これでコンスタント90切りに戻すことができるだろう。あとはめざせシングルっす!
[PR]

by kingminoru | 2007-09-27 16:38 | ゴルフ

死にそうになった小説家

■昨夜、死ぬかと思った。
 マジ。
 横になってテレビを見ながらうたた寝をしているうちに、腹部に激烈な痛みが発生。
 痛くて、うなりつづけ、のたうちまわり、転がるようにしてトイレに。そこでも痛みは治まらず、眩暈はするは、脂汗は出るは、もう苦しくて痛くて……。

 あまりの苦しみに、アニーとミーチャが心配して見に来たが、彼女たちは何もできない。主人が「うーうー」うなっているのを見ているだけ。

 救急車を呼ぼうと思ったが、電話のあるところまで行く気力も体力もない。そのままトイレ前の廊下にばったり倒れてうずくまり、うなりつづけた。
 頭の隅で、死ぬのかと、本気で思った。
 連れ合いは実家に帰っているので、救急車も呼べない。携帯も遠いところにある。すぐ隣の部屋にあるのに、かぎりなくそこが遠い。

 ともかく痛みと苦しみに耐えているうちに、徐々に治まってきた。
 どうにか腕立ての要領で体を起こし、ベッドに行って倒れた。
 原因を考えた。わからない。

 以前、バリウムを飲んで、その一部が憩室で凝固して苦しんだことがあった。昨夜の痛みはそれに似ていた。だが、バリウムは飲んでいない。
 何か悪いものでも食ったか……。

 考えた。
 寝る前に西瓜を食べた。買ってから日にちがたっていたような気がする。でも、冷蔵庫に入ってるのだからと、がつがつ食べた。
 あれだったか……。それしか考えられない。
 でも、生きていてよかった。
 今日も仕事しなきゃ。

■頼むから「地元のオバサンを抱きたいですか」というmeiwakuメールはやめてほしい。来るたんびに「送信者を禁止する」でブロックするが、あの手この手を使って送ってくる。まったくいやになる。
[PR]

by kingminoru | 2007-09-26 06:57 | 小説家(小説)

おめでとう

■福ちゃんが総理になった。
 これでいいのかどうかわからんが、アメリカの反応は薄い。福ちゃんはアメリカでは無名らしい。それにしてもコロコロ変わる日本の首相と閣僚。
 国民が覚える前に総とっ換えだから、外国の方が覚えられるはずがない。

 このシステムはどうにかしなきゃならんといっても、わたしは政治家ではないからな。

■そんなわたしは、ともかくシコシコの毎日。
 ゴールが……と、ググッと重たい手を先に伸ばす。
b0054391_65491.jpg

[PR]

by kingminoru | 2007-09-25 06:54 | 小説家(小説)

馬鹿野郎ー!

■神戸の友達からメールをもらった。
 とてもホットになるので、そのまま貼りつける。

【もう前に書いたかjな? あばら骨が見えて泥だらけの犬だった。

空き地にうろうろしていて、人間不信になっていたのか逃げて捕まえることが出来なかったが、三日目にタックルして捕まえることができた。

そして、お風呂、たっぷりのごはん、愛情。

名前は花子、一ヶ月もしないうちにきれいな柴犬に変身して、十年前から我が家にいるような感じで幸せそうにしている。5歳位かな?めでたし めでたしの結末である。

話は変わるが、新聞見たぞ、どんどん名作を書いて有名になってくれよ。

それと犬を捨てるな!と時々は日記にも書いてちょうだい。

                           捨て犬を見たら絶対拾ってしまう男より。】


 まったくその通り、責任をもってペットは飼うべし。捨てるということは命を、切り捨てているのと同じではないか。犬だけでなく、猫も鳥も捨てるべからずだ。

 ほんと馬鹿野郎が多い(怒)。

b0054391_64241100.jpg

[PR]

by kingminoru | 2007-09-23 06:41 | ワンコ&ニャンコ

江戸川乱歩賞

■昨日は、乱歩賞の受賞パーティに久しぶりに出る。
 例によって帝国ホテル。
 受賞作『沈底魚』(曽根圭介)=おめでとうございます。

 で、パーティだが、作家仲間とはほとんど話す機会なしでした。残念。

 途中で抜けて、春樹事務所と打ち合わせもしたしなあ。これは、でもよかった。ちょっとアイデア詰まりだったのだけれど、少し解消。
 その後、姉ちゃんのいる銀座の店に寄って、横須賀線を使って帰宅。
 
■うちは読売を取っているが、朝刊を広げて、どひゃあー。
 『小説現代』10月号の広告が載っているのだけれど、わしのアホ面があった。
 ま、載るのはわかっていたんだけど、あらためてドヒャアーですわ。

 短編を書いております。女郎の話です。ちょいと切なくてエッチです。
 好色物ですから。その特集ですから。

■仕事は、まくりまくりの状態。
[PR]

by kingminoru | 2007-09-22 08:05 | 小説家(小説)

洗濯機

■洗濯機が爆発しそうだ。おっ、もう破裂するかも。
 すごい爆音を立ててまわっている。
 もう力尽きそうと、ばた狂っている。

 寿命だな。

 10年も使ったから。

 で、今朝チラシを見ていた。4万ぐらいでいいのが買える。
 かみさんに教えたら、
「そんなの駄目よ。時代遅れ」
 と、一蹴された。

 今やドラム式の洗濯機らしい。
 20万近くする。目の玉が飛び出た。そ、そ、そんなに高いのかー!

 洗濯機代を都合するために、今日も仕事します。

■今夜は乱歩賞の受賞パーティ。久しぶりの参加。
 ついでにラジオと禁煙パイプを買いにゆこう。

 仕事はまくりです。必死です。ヒイコラヒイコラ……。
 でも、どんなに頑張っても一日30枚が限界のわたし。それ以上集中できないのだ。

■昨日、ユーティリティが届いた。#3 ロフト角19度。
 これ以上ギアは増やさないぞ。

            *ミーチャ、何見ているの?
b0054391_744121.jpg

[PR]

by kingminoru | 2007-09-21 07:44 | 小説家(小説)

どつぼ

■何のドツボかよくわからんが、二進も三進もいかなくなっとる。
 そんなわけで、書くことがない。
 と、いって、あとで余裕ができたら書くかもしれないという程度。

 まいっている、困っている、難渋しているので、ちょいと褌を締め直します。

 そんなわけで、今週と来週の予定を二つキャンセルしました。
 申しわけありません<(_ _)>

b0054391_6533698.jpg

  
[PR]

by kingminoru | 2007-09-20 06:48 | 小説家(小説)

ちょっと



必死、扱いてやらなきゃ間に合わなくなった。


汗、汗、汗・・・


ゲラは終わったので、しばらくシコシコの日々がつづく。

マウスの使い過ぎなのか、右手が、とくに肘のあたりが筋肉痛というか、だるい、つらい。
しばらく使わないと治るのだろうが、そういうわけにはいかない。
これって職業病なのか……。


全然、関係ないけどゴルフを上達させたい。
[PR]

by kingminoru | 2007-09-19 03:58 | 小説家(小説)