<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カスです

人間のカスになっております。

燃えてしまいました。
つぎに燃えるまで、こうなりたいです。
b0054391_1244575.jpg

なぜ、カスになったか?
今月の〆切を約束どおりに達成したからです。

おれはえらいと、自分で自分を褒めます。

ところが、ゲラが届いた。

しかし、すぐには取りかからない。
今日は休む。

さらに、
※業務連絡。
 来週五日まで急ぎの仕事を片づけて、稲葉は長期休暇に入ります。

つぎに燃えるまで、この子たちのようにエネルギー補充期間とします。
b0054391_12481793.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-01-31 12:47 | 小説家(小説)

とりあえず

書くことはたくさんあるけど、書けない。

とりあえず、更新のみ。
これじゃ更新になっていないが(笑)

まあ、正直疲れているわけですわ。
休みたいけどねえ。

こんなふうにのんびりできたらいいなあ。ミーチャがうりゃまちい・・・・・。
b0054391_7335838.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-01-29 07:28 | 小説家(小説)

・・・・・です

ただ、ひたすらです。

昨日は一本ゲラを片づけて、

ちょっと、お疲れ気味です。


でも、へこたれません。


もう少しですから……。
b0054391_835986.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-01-28 08:14 | 小説家(小説)

ただ忙殺

はい、忙殺されておりまする。
ひたすら書く毎日でありまする。
酒もほどほどに、ゴルフの練習もできず、行けず。

ゴールに向かって、渋井陽子のようにひたすら走りつづけるのみです。

とはいいながら、日曜日には品川パシフィックホテルに行ってまいりました。
永年お付き合いのある舞台演出家・日高仁さんの誕生会とジャムセッションの夕べに参加したのであります。

日高先生は今年で78歳。それでも元気です。元気な姿を見ると嬉しいです。
いろんなミュージシャンがステージに登場しました。

そんななかで、感動したのが、ソヘグムの演奏家・河明樹(ハ・ミョンス)氏でした。音楽で泣いたことはありませんが、思わず涙が出そうになりました。
それほど心に染みとおる旋律と音だったのです。
あんな経験ははじめてで、すぐに彼に聞きました。CDは出しているのかと。出しているという返事があり、即座に求めました。ただし、インディーズです。
それでも文句はありません。

一度彼の音楽を聴いてください。ここに行けば、彼が作曲した曲を聴けます。
ココです。

本日は足跡を残して行きます。ザーッ!
b0054391_6354880.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-01-27 06:30 | 演劇・落語

佳境に入る

新聞やテレビは不景気だという声で満ちている。
それに釣られて、誰も彼もが不景気だと嘆く。
嘆いて景気がよくなれば、いくらでも嘆く。
しかし、そんなことはない。嘆く前に、自分に何がどうできるか、この難局をどう乗り切れるか考えりゃいいじゃないか。
アゲインストの風に立ち向かう自分を楽しむのも一興だと思うのだが。
マイナスに考えると、どんどんマイナスになりますよ。

さて、仕事は佳境に入ってきた。一挙に詰めるつもりだ。

遼ちゃんがマスターズの招待を受けてよかったねえ。
        自分の足を噛む。                                人の指を噛む。b0054391_11452237.jpgb0054391_11453444.jpg
[PR]

by kingminoru | 2009-01-24 11:42 | 小説家(小説)

オバマの演説

オバマ大統領の演説は、まるで舞台を見ているようだった。

そこに「Yes we can!」はなかった。

「What is required of us now is a new era of responsibility」
(今あっしらに求められるのは、新しい時代の責任だべっし)

覚えておいたほうがいい科白は、
「Our success depends honesty and hard work,courage and fair play,toleransce and curiosity,loyalty and partriotism」
(あちきらの成功は、誠実、勤勉、勇気、公正、寛容、好奇心、忠誠心、愛国心などにかかってるんだわさ)

オバマさんは187センチの長身だけど、奥さんも180センチだ。
ノッポやなあ。

本日は急遽打ち合わせ。
江戸に出る。

でヘッ、ドライブ好きです!
b0054391_6255725.jpg

ねむ、ねむ、ねむ……

b0054391_1153430.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-01-22 06:20 | 演劇・落語

350円の読書

■読書の時間がなかなか取れないので、最近は一時間だけ、喫茶店に入ることにしている。
 行くのはドトールコーヒー。アメリカンとワッフルを求めて、テーブルにつく。
 おばさんの声がうるさいときがあるので、そのときは席を替えるようにしている。
 350円で過ごす読書の時間だ。

 オバマ新アメリカ大統領の就任演説をテレビで見たが、すごい観衆だった。
 アンビリバーブルである。
 しかし、演説が上手だな。

 さて、今日もシコシコと地味に仕事します。
b0054391_7565095.jpg

b0054391_757164.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-01-21 07:49 | 小説家(小説)

野毛徘徊

 昨夕、滝にチャリで突撃していたら、携帯がぶるぶると震えて、ジリリンと鳴る。出てみれば、伝説のオヤジ黒さんからだった。三杯屋にこれから行かないかという誘い。
 じゃあ行きますかということで、わたしはマッハの勢いで黒さんのもとに駆けつける。早いねえと、喫茶店から出てきた黒さんが驚く。ちょうど目の前が、栄新楼だったので、そこに我が愛車を駐輪するついでに、店に入って一杯やる。
 すると、ぞろぞろとオオゾラハレヨ軍団がやってきた。ゴルフに行ったらしい。羨ましい、とわたしはいう。
 まあ、あまり邪魔をしてはいけないので、それ野毛に行くぞと、オートンを飛ばす。こっちはマッハ2だった。

 野毛到着。早速三杯屋をめざしたが、何と何と何と、閉まっていた。ガチョーン(谷啓じゃないって)。これで三杯屋に振られること通算二回。
 じゃあってことで、近くの立花に寄る。主はぼやいていました。人口減、客減で、やっていくのは大変だ。でも他にできることがないので、つづけるしかないと。糖尿だそうです。でも、料理の腕はよかった。出された料理はどれも◎でした。

 伝説のオヤジ黒さんは、わたしを引きずり回す。つぎはとても素敵なところだ。すごくいい女がいるところだという。わたしの目は、らん、と輝く。
 その店「ニュー・パラダイス」というバーであった。す、す、素晴らしく素敵なマダムとチーママがいた。齢八〇歳だ! 何か文句あるか? 素敵だったのだ。
b0054391_814978.jpgでも、二十三日で五十数年間つづけた店を閉じるらしい。おー、もっと早く知っていれば、何度か通ったかもしれないのに、残念である。


 つぎは、あやしげなところだった。ビルに入ってエレベーターに乗るかと思いきや、伝説のオヤジ黒さんは、外階段を使って三階に上がる。そこは取っ手もついていないドアで締め切れられている。監視カメラが二台。「暴力団立ち入り禁止」という看板がある。
 ドアをたたいても返事はない。黒さんは携帯で連絡を取る。相手はすぐ開けるといって、ちっとも開けない。おそらくわたしを見て(監視カメラで)警戒したのだろう。わたしのような刑事がいるからな。

 そこはあきらめて、つぎに焼鳥屋に行った。里葉亭という店で、横浜一うまいらしい。ところがギッチョン、ここは予約で一杯のため入ることができなかった。
 最後は瀬里菜に入ってステーキを食っておしまいにした。
 野毛徘徊の夜であった。
b0054391_88483.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-01-20 08:01 | グルメ

日曜日の午後

何もしていない今日。

風を読むアニー。
b0054391_1313056.jpg

アニーよ走れ!
b0054391_132553.jpg

男は沖をめざす。
b0054391_132347.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-01-18 13:01 | ワンコ&ニャンコ

鎌倉海岸

冬の午後、鎌倉の浜を散歩する。
何も考えず、ただひたすら波打ち際を歩きつづけた。
b0054391_6375138.jpg

正月明けても義母に会っていなかったので、、いっしょに昼食を食べたあとのことだった。

もちろんアニーもいっしょ。
夕日はまぶしかったねえ。
b0054391_6385094.jpg

いつも決まったコースしか散歩できないので、アニーは大はしゃぎ。
砂浜と海をアニーは喜ぶ。
b0054391_6394212.jpg

天気は下り坂らしいけど、部屋にカンヅメなので、あまり関係ない。
ゴルフにも行けないしねえ。
ゴルフ、うまくなりたいな。

さあ、本日もシコシコです。
[PR]

by kingminoru | 2009-01-17 06:37 | ワンコ&ニャンコ