おっと、いけねえ

GWなんて、ちっとも関係ない。

そーいえば、正月も関係ない。


クリスマス然り。

夏休み然り。

連続休暇は今年の2月に取ったので、もうあまり休みを取れない。

そんな状況です。

仕事漬け。
[PR]

by kingminoru | 2009-04-30 06:27 | 小説家(小説)

姉ヶ崎カントリー倶楽部

☆おとうちゃん、ゴルフ行っちゃったね。
b0054391_6235031.jpg

☆うん……。お仕事のお付き合いだって……。
b0054391_6245782.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-04-28 06:23 | ゴルフ

男の料理

いつものように目覚める。
そのまま、1時間ほど読書して、テラスに出て煙草を吸う。
わたしは愛煙家だ。ただし、吹かすだけ。それでも多少はニコチンが肺に入っているだろう。

目白たちがさかんにさえずっていた。清涼な空気のなかで。

昨夜、わたしは久しぶりに料理をした。
鮪の「おれ風カマ・デ・アル」
b0054391_582356.jpg

味は絶品だ! 申し分ない。
レシピを記しておく。
・まず、用意するのは、料理をするおれの腕。
1:(a)酒、コショウ、醤油、塩をセンスよくテキトーに。
2:鮪のカマを(a)に30~40分ぐらいつける。
3:2が終わったら、グリルかレンジで、センスよくテキトーに焼く。
4:(a)で作った残りのタレを煮る。センスよくテキトーな時間でよい。
5:焼いた3に4のタレをつけて、照りを出し、軽く焼いて、はい出来上がり!
*好みによってニンニクをタレに加えるのもよい。(わたしはそうするが、これは好み)

どうじゃ、みなさんも真似してくだされ。。
[PR]

by kingminoru | 2009-04-27 05:06 | グルメ

ゴロゴロ作家

昨日は一日中、ゴロゴロしていた。

本を読んでは居眠りし、起きては本を読んで、居眠りし……。

夕刻、貴絵と菜穂子が遊びに来る。
そのままいっしょにピザを取って夕食にする。

メキシコで豚インフルエンザが流行っている。
かつて、スペイン風邪が世界中に流行し、多数の死者を出した。
しかし、風邪の発生地はスペインではなかった。
死者もスペインでは少なかった。
なのに、スペイン風邪。
スペインが中立国だったから、つけられたらしい。
それでもスペインにとっては迷惑な話。

今日から仕事再開。
まずは連載原稿から。
さ、やりましょう。
☆あたちもゴロゴロ……。
b0054391_7533474.jpg

☆雨だから、表に出られないニャア。
b0054391_754452.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-04-26 07:43 | 小説家(小説)

KDDIに変えたが……

KDDIの姉ちゃんが、何度も電話してきて、
「うちに換えるとお得です」
と、強くいうものだから、説明を半ば上の空で聞きながら、
「たしかにお得な気がする……」
と、ぼんやりと考えて、
「じゃあ、変更するか」
ってことになった。

NTTの工事が入り、KDDIの工事が入った。
工事といっても、マンション内にある配電盤のなかをいじった程度だろう。
どんなことをしたのか、立ち合ってもいないのでわからない。

ま、それはともく、KDDIの工事人は、配電盤の仕事が終わると、我が書斎にお出ましになった。
それからルーターやモデムを設定してくれたのだが、

接続が違っていたではないか! (怒)
そんなわけで、昨日のわたしの休日はまったくつぶされてしまった。

接続は説明書と首っ引きになってやるのだが、不慣れだから疲れることこのうえない。
こんなことなら変更などしなけりゃよかった、と、ぶちぶち愚痴っておりました。

さらに、メールの送受信に問題が発生。
ひかりONEになると、メールソフトの設定を変更しなければならないのだ。

プロバイダに電話して、変更したが、これにも疲れた。
仕事もせずに休みだったのに、ヘトヘトになった昨日だった。

☆主がヒイヒイいって、この線をこの穴にとやっているのを、ぼけっと見ていた犬。
b0054391_1123473.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-04-25 10:57 | こだわり

酔っぱらい

ジャニーズのクサナギ君が、酔っぱらって裸になって警察に捕まったというニュースばかりが流れている。

有名人はつらいねえ。
これがその辺のアンチャンだったら何も報道されないものね。

今朝アニーと散歩していて、ああやはり新緑の季節はいいなあと思った。
瑞々しく青々とした若葉は、気分をよくさせてくれるし、なんだか目にもやさしいような気がする。
山に行きたい。
キャンプに行きたいという衝動に駆られた朝でした。

ほんと、キャンプ行きたい。
行くかな……。仕事持ってさ。

原稿をあげ、ゲラも終わったので、今日だけはゆっくりできる。
一番気が楽な日。

のんびり過ごそう。
b0054391_802470.jpg

☆テラスでデングリ、デングリするのが好きなミーチャ。
 ところが虫を見つける。

b0054391_754531.jpg

☆じっと虫に狙いをつけて、「ニャニャ、ニャニャッ」と鳴くのです。ほんとです。
b0054391_7551065.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-04-24 07:55 | ワンコ&ニャンコ

インターネット

KDDIの姉ちゃんが電話をかけてきて、うちのサービスは絶対お得だというので、NTTの光フレッツから切り替えることにした。

ところが、KDDIの工事が終わるまでインターネットが使えない。
NTTの工事担当者が、早々に全解約をしたからだ。

まいったね。

明日の夕方まで、ネットに接続できない。

仕方ないので、今日はモバイルで仕事をしている。
この更新も、モバイルで行っている。

よって写真のアップはできない。本当はできるのだろうが、やり方がわからん。
いや、知ろうとしていないだけか……。

ゲラ仕事を終えたところです。
[PR]

by kingminoru | 2009-04-22 11:23 | こだわり

浜風CUP

昨日は、市原ゴルフ倶楽部柿の木台コースにおいて「浜風CUP」が華やかに開催された。

参加組数は14組。大変でございました。

わたしは、前半41。
後半44。
前後半ともOBがひとつずつ。セカンドショットをミスってトリプルボギーも出す。
スコアが伸びなかったのは、そんなことがあったから。

結果は7位。
賞金は20万円でした。
(嘘です。2千円でした)

ドラコン賞とニアピン賞をひとつずつゲット。

優勝は広渡さんでした。スコアは89。
賞金は150万円でした。みんなで飲みまくりました。
(嘘です。15000円でした。おれは嘘つきか!)

本日は朝から仕事しているけど、昨日はしゃいだので、疲れが抜けません。

それでも、どうにか仕事を片づけています。
ゲラにもかからなければならないなあ。

訂正:参加組数は4組でした<(_ _)>

アニー:あたちは留守番でした。
b0054391_1152932.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-04-21 11:46 | ゴルフ

せっせと働くしか能がない

今朝も早起きで、仕事部屋にカンヅメ。
どうにかピリオドまでこぎ着けたが、昨日今日の二日で64枚書いていた。

疲れるはずだ。
ヘトヘトです。
バテました。

これで、一本のシリーズが完結したことになる。
これから修正にあたるが、他の作品のゲラが届いているので、それもやらなければならない。

それが終われば、連載の原稿……つぎの作品とつづく。

休めないじゃん。

といって、明日は「浜風CUP」だぞ。

いい気晴らしになるから、楽しみだ。
本日はもう仕事したくないから、やらない。

夕方には、尾西邸に呼ばれているので行ってくる。

天気はいいし、練習でもするかな。
[PR]

by kingminoru | 2009-04-19 11:35 | 小説家(小説)

夜明けに鶯の声

鶯の声があちこちでしている。
夜明け前から、清らかな声を空にひびかせている。
鮮やかな新緑のなかで、立ち止まり、声の主を一生懸命探した。

花の落ちた桃の枝に見つけた。
そっと、気づかれないように近づき、佇み、静かに眺めた。
b0054391_6455617.jpg

(*写真は、ネットから拝借しました)
小さな体。口を開け、声をひびかせる。
誰かを呼んでいるのか、自分がここにいることを知らせているのか、透き通った声で鳴きつづける。

ほーほけきょ……。
だけではない。いくつもの鳴き方ができるのだ。
そのバリエーションには驚かされる。

やがて、鶯はどこかへ飛んでいった。

仕事、昨日は疲れが溜まっていてなかなか捗らず。
本日は一気にエンドマークに持っていくぞ!
意気込みはいいのだが……どうなることやら。
[PR]

by kingminoru | 2009-04-18 06:44 | 小説家(小説)