山場を迎える

◆ゲラ仕事は残っているが、今日はおそらく山を乗り越えるだろう。

 そんな予感、というより確実にエンドマークに向かっていくのだ。

 
◆全英リコー女子オープンが始まったが、録画で観るようにする。
 そうしないと、また体内時計が狂ってしまう。
 それにしても日本の男子ツアーも、面白くなっていきそうな雲行き。
 
 そんなことに目を奪われずに、我が道をひたすら歩む、今日なのである。

 歯医者に行くのをずっと忘れている。

◆アニーさん、目脂がついちょりますよ。
b0054391_7150100.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-07-31 06:58 | 小説家(小説)

何のことだか、わかりますか?

◆タイトルどおり、何のことだかわかりますか?
b0054391_12403682.jpg


 わかった人はえらいッ。


 ただいま、猛烈執筆中!

 がんばっちょります。
[PR]

by kingminoru | 2009-07-30 12:41 | ゴルフ

おっと、いけねえ

◆石川遼のスイングをスローで繰り返し見ていたら、こんな時間になった。
 5時に気持ちよく目覚めたというのに。
 アニーの散歩も少し長めにやりはしたが。

 今日からまくり。
 ゲラ仕事もある。
 気の抜けない日がつづく。

 先日のゴルフは、遊びました。冒険しまくり。
 冒険するといけません。
 キャディのアドバイスを無視して、それかっ飛ばせーは、ミスにつながります。
 学習しました。
 でも、楽しくラウンドしたのです。

☆決まった時間に、決まった場所で、決まったように寝るミーチャ。
b0054391_6432490.jpg


 
[PR]

by kingminoru | 2009-07-29 06:26 | 小説家(小説)

宮里藍の優勝を喜ぶ突撃作家

◆肉、肉、肉、肉を食う。
 にく18。
 18以上食う。
 うまかった。慶州苑。
 
◆で、昨日は仕事がもりもり進んだ。
 あとはそのペースで一直線。

 そして、本日は突撃。

 祈るは、ドライバーがフェアウェイをとらえつづけてくれること。 
 おっと、宮里藍、優勝おめでとう!
[PR]

by kingminoru | 2009-07-27 02:51 | ゴルフ

悩める男

b0054391_6295697.jpg

◆悩みました。
 なんに悩むかといえば、せつない恋とか、煩わしい人間関係ではありません。

 原稿が進まんとです。

 昨日は都合10時間ぐらい考えたけど、前進せず。
 そういう日もありますが、アニーと散歩しているときも、飯食っているときも、ただ歩いているときも、ずっと考えつづけているんです。

 いかに構築しようか、これで面白いか、テンポがゆるくなっているのではないか等々。
 これでは安易すぎると思えば、進まないし、こんな科白のやり取りは甘いと思えば、やはり進まない。

 ああ、今日も悩みましょう。仕方ないもんね。
b0054391_632107.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-07-26 06:29 | 小説家(小説)

メチャクチャ頭がぶっ飛ぶ

b0054391_6381582.jpg

◆梅雨は明けていなかった。
 
 気象予報士「そんなことはつゆ知らず」

 爆!

☆本日も真面目に仕事します。
 特記事項なし。

◆宮里藍が、エビアンマスターズでトップに躍り出た。
 今田竜二は低迷。
 矢野東、全然だめじゃん。

◆月曜のゴルフは、どうかドライバーショットがフェアウェイにばかり行きますように。
 だったら、練習しろおれ。
 
 は、時間がない?

 作れ。

 はい、明日あたり……。

◆仕事の進み具合はどうですか?
 ぼちぼちです。

 でも、ちょっと押しています。
 ……大分かもしれません(汗)
 なので、進めます。

 昨日も歯医者に行けなかった。トホホ……来週だな。今日でもいいけど。
 優柔不断な、日記もどきだなや。(←茨城弁で)
[PR]

by kingminoru | 2009-07-25 06:32 | 小説家(小説)

おい、そこの女

◆目の前で、おててつないで仲良しカップルはいいんだけど。
 電車のなかじゃん。
 ま、遅い電車だけど、まだ乗客はぎょうさんおる。

 それなのに、目の前の女は、隣の男にべったりと。

 ま、そこまではいいんだけどさ。

 本人は、ひそひそとささやくように、話しているつもりだろうが、
 目の前に座って資料に目を通しているわたしには、バッチリ聞こえてくるんだわさ。

 電車の中で、アパートに帰ってからのことを、彼氏に要求するべからず。
 そういうのは以心伝心でやりなさい。

 ……でも、その子可愛かった……彼のほうはダサかった。
 それにしてもよくあんなことを……。
 ……勝手に想像してしまうではないか。
 わたし、想像力は非常にたくましいのだ。

◆ミーチャがテラスでふがふが興奮しているので、虫でも見つけたかなと観察していると、おおおー、大きなカブトムシがやってきていた。
 ミーチャにいたずらされないように、松の鉢植えに移し、なおかつミーチャが上れないところに移す。

◆今月の打ち合わせ、すべて終了。
b0054391_753332.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-07-24 07:49 | 小説家(小説)

美女は真夜中にやってくる

◆とにかく、なにかと雑用がある。
 仕事にも追われているので、雑用をこなすと、もうあとのことができない。
 
 歯医者にも行けない。

◆午前1時。この時間、わたしは熟睡している。そんなとき、ベッドの横に美女がそっと、やってきてわたしの肩を遠慮気味にゆする。
「ねえ、起きて……」
 と、色っぽくささやく。
 わたしは眠いので、寝返りを打つ。すると、その美女はいきなり、わたしに覆いかぶさってくる。
 彼女の長い髪が、わたしの頬を撫でる。
 
 しかたない。わたしは手を伸ばして、彼女の手をつかむ。
 と、彼女がいきなり悲鳴をあげた。

 きゃん!
b0054391_83436.jpg

◆アニーはオシッコに行きたかったらしい。
 眠い目をこすり、真夜中にオシッコに付きあった。

◆さ、仕事しよ。
 今日も打ち合わせ一本。今月はこれが最後。もう打ち合わせはなし。
[PR]

by kingminoru | 2009-07-23 08:00 | 小説家(小説)

休みたい小説家

b0054391_813913.jpg

◆休みたいなあ。
 休んでしまいたい。休めば、休んだ分原稿が遅れる。完成が遅れる。

 難しいところです。

 いろいろやりたいことがありますが、ぼちぼちやりますか。

 そうだ、歯医者にも行かなきゃならないんだが……。

 
[PR]

by kingminoru | 2009-07-22 08:15 | 小説家(小説)

休みのない小説家

◆学生たちは夏休みに入った。
 サラリーマンにも長期休暇を取る人たちがいる。
 夏を満喫し、疲れた体を休めてリフレッシュするのが、休暇の目的だと思うけれど、わたしに休みは許されないようだ。

 昨日は地元の仲間がゴルフに行っていた。
 わたしは彼らを、ちょっとだけ羨みながら仕事をしていた。

 気を休められるのは、アニーとミーチャと遊んでいるとき。

 夏の日も ひたすらパソと にらめつこ
b0054391_75423.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-07-21 07:54 | 小説家(小説)