<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日もイケイケ

◆05:15起床。
 昨日は結局、仕事にけじめつけられず。
 でも、今日はつける。

 だって、もう少しだから。
 といっても完全に終わるわけではないけど、一息つけるというわけだ。
 昨日は、新作のうちの2作が校了になったはず。
 来月発売だ。明日からの月ですけどね。

 それで、わたしはそのずっと先の作品を書いているっちゅうわけよ。

 さあ、飯食って仕事すっゾ!

 終わったら、練習行くぞ!

※忙しいから、こんなことしか書けんのです<(_ _)>
 





[PR]

by kingminoru | 2011-05-31 06:56 | 小説家(小説)

台風去る?

◆01:40起床。
 雨が強く降っている。
 昨日は結局、仕事終わらず。夕方、ぶらっと出かけて止まり木に。
 その間に雨が強くなる。
 帰宅して、カレーを食べて早めに就寝。
 今日はけじめをつける。

◆04:33。執筆をつづけている。
 一節を終える。
 少し休むことにする。PGAが気になっている。
 今田が優勝できるかどうかの戦いをしている。
 室田淳も「全米シニア選手権」でトップ争いを展開している。

 おお、表から鳥たちの鳴き声が聞こえてきた。
 雨があがるか……。

◆アニーの散歩後、朝食。
 今田は3位Tに甘んじた。
 室田はどうなったのだ?
 トム・ワトソンが優勝したのはわかっているが……。

 さ、もうゴルフ観戦は終わり。
 仕事に没頭しよう。
 07:36――。

 今日中に区切りをつけたい。



[PR]

by kingminoru | 2011-05-30 02:04 | 小説家(小説)

本日も

◆04:00起床。
 本日は日曜日。世間はお休み。

 わたしは、休みなしで仕事です。

 今田竜二が、久しぶりに上位にいるので、これから少しテレビを見て、仕事します。

 本日は以上。今日中に仕事に区切りをつけられるといいなぁ。






[PR]

by kingminoru | 2011-05-29 04:31 | 小説家(小説)

やっぱり仕事の虫

◆07:12起床。
 昨夜は打ち合わせ。久しぶりに三宿の「一隆」に行く。
 新作のアイデア出し、その他。
 バッチグー。

 河岸を変えて学芸大。銀を呼びだす。
 帰宅は12時近かったか……。

 今朝は少し頭が重かった。
 午前中は休みにするつもりで、ごろりと横になり資料なんぞを読んでおったが、やはり仕事が気になり、書斎に入る。

 これより仕事します。
 そんなわたしは仕事の虫。

 さてさて、外は雨ですが、やりましょう。



[PR]

by kingminoru | 2011-05-28 10:32 | 小説家(小説)

期待できたのだが

b0054391_7304479.jpg

◆05:15起床。
 昨日、アニーに留守番をさせていたので、今朝は少し長めの散歩。
 でも、ゴルフの疲れでトーチャンしんどい。

 昨日は地元の仲間とラウンド。
 前半は新ドライバーがわりということを聞いてくれて、1オーバーの37でラウンド。
 後半はドライバーが暴れ出し、2連続OBで沈没。
 ドライバーの調整をしないといけない。
 それでも楽しいラウンドでした。

 仕事は相も変わらず押せ押せ。
 今日も踏ん張ってやらなければならない。
 夜は打ち合わせ。

 では、本日もシコシコ。



 みなさん、元気ですかー!?(長島茂雄の口調でいってみてください)






[PR]

by kingminoru | 2011-05-27 07:30 | ゴルフ

鳥が鳴きはじめる午前4時

◆02:48起床。
 今日の支度をしていたらもう4時。
 表から小鳥たちのさえずりが聞こえてきた。
 夜明けを告げる鳥たちだ。

 これからちょっくら仕事して、出かけます。
 昨日はほぼ一日中仕事していた。
 都合、12時間ぐらいかな……。

 さて、ぼちぼちゲラに取りかかろう。

 今日もきっと素敵な一日になるでしょう。

 みなさん、がんばりまっしょ(^_^)v






[PR]

by kingminoru | 2011-05-26 04:09 | 小説家(小説)

グッドグッド!

◆ミーチャは今日もマイペースで元気です。
b0054391_4124131.jpg


◆03:45起床。
 普段に戻ったな、この起床時間は。

 ピロちゃん退治作戦のおかげか、このところ調子がよかったので、ちと無理していた。
 でも体調はいい。
 2年前に故障した右肩(石灰が溜まっていたあれ)は、もう全然平気になった。腕立て伏せをしても痛まない。だから、昨日は50回やった。今日もやろう。
 
 ピロちゃんの再検査しなればならないが、いかんせん忙しい。
 今週は少し余裕かなと思っていたら、全然余裕なし。
 ゲラの戻しもあるし、原稿は遅れとるしなあ。
 ピロちゃんの再検査は、一段落してからにする。

 吉報がある。
 今月刊行した「剣客船頭」重版かかりました。
 バンバン売れとるそうです。
 イケイケ10万部です。
 goーgoー!
 
b0054391_412579.jpg

[PR]

by kingminoru | 2011-05-25 04:13 | 小説家(小説)

朝の時間

b0054391_6215391.jpg

◆宇宙船から帰還したばかりのミーチャ。
 嘘。
 神妙な顔をしているのは用を足しているからです。

◆05:15起床。
 最近こんな時間に目が覚めることが多くなった。
 一週間が早いと思ったり、一年があっという間だと思ったりするが、一日のうち朝の時間というのがとっても早く感じる。

 起床、洗面、アニーの散歩、メールチェックと返信、ブログ更新、新聞に目を通す、食事、ゴミ出し……。なんとも慌ただしい。
 夜中に起きて仕事するときもあるが、朝食後に仕事を開始することが多い。
 そのとき、すでにかなりにエネルギーを使っているので、ふうと疲れを感じるため息をつくときがある。

 とにかく、朝は慌ただしいのですね。
 
 今朝は雨、午後は晴れの予報。
 福島原発、1号機につづいて2、3号機もメルトダウンだとさ。
 メルトダウンしたら、どうなるんだべや。
 





[PR]

by kingminoru | 2011-05-24 06:27 | 小説家(小説)

薔薇が咲いた

b0054391_7193235.jpg

◆05:15起床。
 疲労蓄積のため、起床がいつもより遅くなっている。
 それでも十分睡眠をとったので、体調はグッド!

 雨が降らないうちに、早めの散歩。
 朝食はコーヒーと野菜ジュース、そしてトースト一枚にとどめた。

 遅れている仕事に巻きをかけなければならない。
 拍車をかけて仕事をすると、意気込んでみても、実際進むかどうかは蓋を開けてみなければわからない。
 それでも今朝は気力が充実しているので頑張るのだ。

 今日は曇りのち雨の予報。

◆写真のようにテラスの鉢植えの薔薇が咲いている。
 薔薇と打ち込むのは簡単だが、実際書けといわれたら書けない。
 書けない漢字が多くなっている。
 パソコンのせいだ。
 メモをとるとき、ふと忘れている漢字がいくつもある。そんなときは片仮名で書く。
 それでも社会では通用する。
 ただし、読めない漢字はほとんどない。
 読めればいいのだ。もちろん書ければもっといい。

 さ、シコシコ開始。




[PR]

by kingminoru | 2011-05-23 07:19 | 小説家(小説)

kazeが気持ちいい

b0054391_7171447.jpg

◆すがすがしい風。
 今日の朝の風は気持ちいい。ずっと風の中にいたい気分だ。

 昨日はなぜか勤労意欲がわかず、サボった。
 どんな日でも、少なくとも三、四行は書くのだが、一字も書かなかった。

 ボーっとテレビを見ていた。

 夕刻、山を下りて桃ちゃんちでホルモンを食べて帰ってくる。

 今日はバッチリやらなければ。






[PR]

by kingminoru | 2011-05-22 07:17 | 小説家(小説)