<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

石川遼結婚!?

◆石川遼が結婚するという話が、ある場所で出た。
 その真相は?
「できちゃった婚」とういうことになっていた。
 そんな憶測を真剣に話しているゴルファーがいた。

 それはそれでいいけど、どんな彼女なのだろうかと、気にかかる。

 昨日、激闘を制しての優勝をはたした河野晃一郎は見事だった。
 あのスマイルがいい。

 人生スマイルでいきたい。

◆10月ラストデー、明日から11月。
 一年はあっという間に過ぎる。
 来年まであと2ヵ月。

 昨日はゲラを仕上げて送稿。
 今日は引きつづき、原稿執筆。
 これは年中変わらない。仕事だからね。


 では、ではよい週になりますように。





[PR]

by kingminoru | 2011-10-31 07:55 | ゴルフ

朝シャン

◆自然に目が覚め、テレビをつけて、日本全国の鉄道風景をやっていたのでボーっと見て、朝シャン、コーヒーを淹れて書斎へ。

 さ、今日も一日がスタートします。
 まずはゲラのつづきから……。

 アニーはまだ寝ています。

 では、本日もよい日でありますように。

 と、書いたあとで、twitter形式で書き足していくかも……。
 そのときは、新しいコメントが上にいきます。古いのはどんどん下がってゆく。

 それにしてもアクセスが少なくなっているなァ。
 極端すぎないか。
 いまチェックして気づいたんだけど、一時の5分の1ぐらいだ。
 twitterやfacebookの影響だろうな。
 もうブログの時代は終わりなのか? HPが衰退しているように。
 ちょっと前までは誰でも彼でもがHPで、そのソフトもバカ売れしていたけど、その後ブログができて、勢いがなくなった。
 いまはSNSの時代なのだろうな……と、勝手に思う。




[PR]

by kingminoru | 2011-10-29 04:56 | 小説家(小説)

食いしん坊アニー

◆アニーは食いしん坊だ。
b0054391_4381860.jpg

 いま、ご飯を食べたくせに、また欲しがる。
 親がなにか食べていると、おいしいものをひとりで食べているのではないかと、必ず確認しにくる。
 自分好みのいい匂いがすると、キッチンの前でお座りをして離れない。
b0054391_4383776.jpg

 がさがさと袋の音をさせると、寝室で寝ていても飛んでくる。
 自分は食べられない、これは好きではないということがわかると、さっさとどっかへ行ってしまうか、ソファでひっくり返る。
b0054391_4384959.jpg

 そんなアニーは寝相も悪い。
 いつもわたしの隣に寝ているが、足許にいたり、枕のところで寝ていたり、その真ん中でひっくり返っていたりする。
 夢を見て、うなったり、吼えたりもする。寝息だけのときは可愛いが、寝息と呼べない鼾をかくこともある。
 まあ、昼も夜も忙しいワンコだわん。


 さてさて、ゲラに取りかかるか。
 あまりにも忙しくて、山も下りることができない。
 ストレス発散の練習にも行けない。
 おまけに、足を挫いてしまった。そのために、楽しみにしていた打ち上げをキャンセルした(?_?)
 もう治りそうだけど……。
 今日もめまぐるしく働くしかない。




[PR]

by kingminoru | 2011-10-27 04:38 | ワンコ&ニャンコ

仔猫のその後

◆保護した仔猫は、信頼のおける動物病院に預けました。
 ワクチンの接種などが必要と思われ、連れ合いとお友達がそうしたのです。
 その動物病院は、里親の世話もやっていますし、可哀想な犬猫を丁重に扱ってくれます。
 少し、ほっとしました。

 仔猫の写真は昨日と同じです。
 一晩でもうちにいた子なので、無事に成長したあとも会いたいですねえ。
b0054391_8242719.jpg

b0054391_8244357.jpg

b0054391_82456100.jpg

[PR]

by kingminoru | 2011-10-26 08:26 | ワンコ&ニャンコ

可愛い仔猫

◆昨日は「Double Bogy 倶楽部」地元編の第2回コンペ。
 楽しいラウンドでした。
 コースはアクアラインゴルフ倶楽部。
 優勝は19番のマスター小林さん、連覇です。
 おめでとうございました!
 39・39=78

 わたしは、39・41=80
 9位T。
 崖下に落とした2打目がOBにならなければなあ。(タラレバか……)

◆わたしが留守をしている間、アニーが公園の近くで仔猫を見つけたらしい。
 連れ合いが拾ってきて、保護している。
 誰かほしい人いませんか?
 まだ赤ちゃんです。オスです。
b0054391_7422539.jpg

b0054391_7424581.jpg

b0054391_7425541.jpg

[PR]

by kingminoru | 2011-10-25 07:43 | ワンコ&ニャンコ

重版重版重版

◆数日ずる休みをしていた。
 仕事のことではありませんよ。このブログの更新です。

 いやあ、書きたいことがたくさんあるんですが、もっとも書きたいことは愚痴になってしまいますからやめます。とっても気分が悪く、むかつくし、腹が立つからだし、いまもそれは同じだけど、そんなことを読んでもつまりませんよね。

 て、ことで別のことを。
 まず、ここ一週間で幻冬舎、双葉社から重版の連絡。都合3冊。
 とっても嬉しいことです!(^^)!

 アニーの膀胱炎の症状がやわらいだ。これも安心材料。このまま治ってくれればいい。
 そのアニーはまだ夢のなかで、寝室で鼾かいています。(寝息か……)

 あれ、ここまで書いて、あとなにを書けばいいのだと、行き詰まってしまった。
 それじゃ、またあとでってことで……。




[PR]

by kingminoru | 2011-10-23 05:01 | 小説家(小説)

膀胱炎

◆午前3時起き。
 シャワーを浴び、コーヒーを淹れて書斎へ。

 仕事は通常に進んでいる、ような気がする。
b0054391_4354146.jpg

 アニーがまた膀胱炎になってしまった。
 持病なのかな。犬の膀胱炎は、結構多いらしい。
 病院に行って薬をもらってきて、飲ませている。
 
 こういったとき、詳しい症状を聞きたいので、アニーもしゃべることができればいいのにと思う。
 そう思うペットの飼い主は少なくないだろうな。
 ひどくはないので、すぐに治るとは思うが……。
 とにかくペットは子供と同じです。
b0054391_4371164.jpg

◆芦川淳一さんから新刊を戴く。
b0054391_4352180.jpg

『身代わり娘』(学研M文庫)
「うつけ与力事件帖」シリーズの第4弾です。
 作品には芦川さんの人柄がたっぷりあふれています。
 帯文には、
【娘を人質に差しだした半眼与力の本懐は!?】
 と、あります。芦川さん疾走中です。
[PR]

by kingminoru | 2011-10-19 04:35 | 小説家(小説)

早朝仕事

◆いつものように早起き。
 朝食まで、一本のゲラを仕上げる。

 これより原稿執筆。

 心を静かにして取りかかる。

 とても大事なことなのだ。

 では、本日もよき日に。


 おっと、土曜日に新宿で同窓会があったのだが、それはまた別の日に書こう。

 では、では。



[PR]

by kingminoru | 2011-10-17 08:44 | 小説家(小説)

新シリーズ

◆午前4時起きでした。

 新シリーズがスタートした。

「真・八州廻り浪人奉行」である。
 第一弾は、
『誓天の剣』
b0054391_426922.jpg

 自画自賛しちゃ悪いが、はっきりいっておもしろすぎる!


 よろしくお願いいたします。






[PR]

by kingminoru | 2011-10-15 04:26 | 小説家(小説)

爆睡

◆寝た。
 久しぶりに、睡眠時間8時間強。
 就寝、午後11時(多分)、起床午前7時。

 いつもこうであればいいなあ。

 さあて、本日から新作に取りかかる。

 ゲラが2本あるが……。

 えっ、嘘……。

 柳ジョージが他界した。

 「柳ジョージとレイニーウッド」――。
 青春時代よく聴いた音楽だった。
 糖尿病だったらしい。
 冥福を祈る。







[PR]

by kingminoru | 2011-10-14 08:51 | 健康