ピロちゃん第2期退治作戦

◆更新をサボっていた。
 書くことがないからである。

 で、現在、昨年ピロちゃん退治を行ったが、検査の結果、退治し切れていなかったことが暮れに判明し、再度の退治作戦に入っている。

 よって、お酒を控えている。

 今日で三日目。

 あと四日で終了。

 これで退治できていればよいが、どうなることやら。

 わしの胃の中のピロちゃんは、元気がいいのかな?
 そろそろ降参してもらいたい。

◆ピロちゃんは、ピロリ菌のことですが、これは持っている人と持っていない人がいるそうだ。
 持っている人はかなり多いらしい。
 気づかずに一生胃の中で飼いつづける人もいるようだ。
 そんな人は、胃弱・胃潰瘍・胃ガンなどになりやすいという。

 だから、わたしも検査してみたらいたのだった。

 さらにピロちゃんを退治すると、上記症状がすこぶる軽減され、とくに胃ガンの発症率は9割かたなくなるという。ある人にいわせると、「ピロリ菌を駆除すると胃ガンにはならない」らしい。

 ピロちゃん検査を一度やってみてはいかが?

 いなければさいわい、いれば退治で頑丈な胃を取り戻す。

◆今月よかったこと。
 重版がかかったこと。
 角川書店、光文社(2点)、講談社、幻冬舎でした。
 よかったよかった。

 さて、ゲラにかかろう。




[PR]

by kingminoru | 2012-01-31 03:02 | 健康

ボケボケ

◆今日は金曜日だと、すっかり思い込んでいた。

 土曜日なんだってねえ。

 まったく……。




[PR]

by kingminoru | 2012-01-28 08:13 | 健康

久しぶりに娘たちを

◆2時に起きて、構想に耽る。
 
 ふと、思い至ることがあり、「あとがき」を書く。
 書きあげて、担当者に送る。

 再び、構想に戻り……。

◆久しぶりに我が家の娘たち。

 風呂あがりのアニーはきれいです。臭くないです。いい匂いがします。
b0054391_525438.jpg

 ちょいピンボケ。ピントが他のところに行ってるぞ。
b0054391_526067.jpg

 ぐうすかミーチャ。よく寝ます。羨ましいほど寝ます。
b0054391_5261963.jpg

 睡眠が足りたら、の~びの~び。体、やわらかッ。うらやましかー。
b0054391_5263734.jpg

 あれ、何かいるみたい。目をきょろきょろさせる。ちょいピンボケ。
b0054391_5265298.jpg

[PR]

by kingminoru | 2012-01-26 05:27 | ワンコ&ニャンコ

真夜中

◆真夜中のコーヒーブレイク中。

 昨日は久しぶりに、完全オフにしたので、力が有り余っている。
 それでも買い物(アンダーアーマのダウン、インナー2枚。TAKEOKIKUCHIの夏ズボン。ナイキのシューズ)に行ったり、忘れ物を取りに行ったりはしたが……。


 でも、体力余り気味。

 そんなわけで、午前1時半に目が覚めたではないか。
 そのまま二度寝すればいいものを、ごそごそ起き出して読書をし、シャワーを浴びたりしたもんだから、すっかり目が覚めたのである。

 と、workaholicのわたしめは、新作の構想をはじめたり、資料の整理をしたりしているではないか。

 そう、他にもやることは腐るほどある。
 書斎に入り、パソコンの前に座ると、あれもこれもとなるのだ。

 だから、わたしはリフレッシュするためにゴルフに行きたい。

 でも、寒い冬は苦手だから、天気がすこぶるよくないと行きたくないし、そんな日を選ぶのが難しい。
 だから、今日はレッスンに行くぞという気持ちになっている。

 そうそう、太平洋クラブが破綻したのだ。
 じつは同クラブのメンバーになっちまおうかと、少し考えていたのだ。
 
 ならなくてよかった。
 なっていたら高い会員権をどぶに捨てることになったかもしれない。

 もう、会員権には目を向けないぞ。


 そうだ、重版の連絡があったのだ。
 作家にとって何が嬉しいかというと、こういう連絡が一番嬉しいのである。





[PR]

by kingminoru | 2012-01-25 04:15 | 小説家(小説)

本日は

◆本日は、



 充電日で~す。


 寝っ転がって、本でも読んで過ごします。




[PR]

by kingminoru | 2012-01-24 11:39 | 健康

タイトルですか? 例によって浮かびません

◆午前1時半起床。

 原稿の見直しに精を出す。

 ついさっき終わって、即行で担当者にメール送稿する。

 今朝の朝刊を見て怖くなりましたよ。

 なんと、M7級以上の首都直下型地震が、4年以内に70%の確率で発生するとあったのです。

 もちろん読んだ人は知っているだろうが、これは東大地震研究のチームが発表したのである。

 また、あんな地震が来ると思うと、怖いですね。

 怖い怖い。

 地震がなく、蛇がいない、そして花粉症にならない地はないものか……。

 今日はのんびりするべ。
 睡眠不足だから眠いけど。

 昨日シャンプーをしてやったアニーはすぐそばでグウグウ寝ている。
 幸せもんだな~。




[PR]

by kingminoru | 2012-01-23 10:24 | 小説家(小説)

はっぱをかける

◆午前4時30分起床。

 今日は追い込みです。

 勝負の日です。

 ラストまで気を抜きません。

 そんなわけで、仕事にかかります。






[PR]

by kingminoru | 2012-01-21 05:53 | 小説家(小説)

重版連続

◆午前4時起床。
 コーヒーを淹れたので、これから仕事にかかる。

 ここ数日内に重版連絡二件。
 MOMOちゃんふうにいうと、
「うれぴー! ぴっぴっぴー」

 それはさておき、遅れているな。
 すでにクライマックスなのに……。

 本日は捻り鉢巻きだ。

『思川契り』を頼みます。
b0054391_4522868.jpg

[PR]

by kingminoru | 2012-01-19 04:52 | 小説家(小説)

今日もブログのタイトル浮かばず

◆午前2時半起床。
 早起きやなァ。

 我ながらあきれる。
 もう癖になっているのか。
 早く寝るからな。
 就寝9時前だもんね。

 昨日は某担当編集者に相撲に誘われたけど、予定が入っているのでスルーした。
 残念。
 桟敷席だったのになァ。
 でも、誘われたことが嬉しかったのだ。
 また、誘ってもらいたい。

◆それにしても、毎日寒いですな。
 いつになったらあったかくなるんだろう。
 春よ早く来い。

 書くことないから天気のことを書いている。

 で、とある小説を読みふけっている。
 仕事しなきゃ。

 いよいよ春斎はクライマックスだが、まだ少し時間がかかる。
 予定より遅れそうな気配・・・・・・。

 巻きだね巻き。
 マキマキマキマキだよ。


 では、本日はこれにて。
 つまらんブログでスマンです。
 写真も載せないし、じつにつまらん。
 



[PR]

by kingminoru | 2012-01-17 05:24 | 小説家(小説)

毎日同じ

◆今日も激しく、静かに、穏やかに、

 仕事をします。


 あとは、な~んにもありません。


 特記事項ゼロの日ですね。

 
 毎朝の散歩は寒いです。





[PR]

by kingminoru | 2012-01-16 08:16 | 小説家(小説)