<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

makuri

◆怒濤のまくりだッ!
b0054391_4424428.jpg





[PR]

by kingminoru | 2012-06-30 04:43

イケイケです

◆賢い犬だ。
b0054391_631659.jpg

◆真夏に行きたいところです。
b0054391_6312125.jpg

◆さて、わたしはイケイケどんどんで攻めなければならない。
 ユーロはイタリアとスペインになったしね。
 とにかくまくりをかけなければならない今日明日。

 肘にカルシウムが溜まり、ゴルフがままならないわたしでもある。
 
 治療のみ。すぐ治ればいいけど。



[PR]

by kingminoru | 2012-06-29 06:31 | 小説家(小説)

むくむく

◆真夜中にむくむくと起き出すのはいつのものことだが、今朝(今夜?)は、妙に頭が仕事をしろと命令している。起きた瞬間から、閃くものがあったのだ。
 というより、昨日は一字も書けずに、あれこれ、それあれと考えつづけていたから、そうなったのかもしれない。
 だから、これからやりまっせ。
 宣言して、気合を入れる。

b0054391_3275688.jpg


(*写真は、FBより)



[PR]

by kingminoru | 2012-06-27 03:24 | 小説家(小説)

引退

◆昨日はマンションの総会。

 無事終了し、1年間の理事会役員から引退。

 今日は静かな日曜日。

 静かにしています。
b0054391_102788.jpg

(*写真はfbのanimalさんから拝借)



[PR]

by kingminoru | 2012-06-24 09:53 | 人間関係

新刊をいただく

◆嬉しいニュース。
 朱鷺の雛8羽が巣だった。
b0054391_713434.jpg
 
 育てた親鳥もえらいが、環境を整えた佐渡の人たちの努力にも敬服する。
 
◆芦川淳一さんから新刊をいただいた。
b0054391_71299.jpg

『宵待ち同心三九郎』(学研M文庫)
 新作である。
 帯には
「無双の剣で悪を斬る。ほろ酔い同心推参!」とある。
 どうやら酒好きの同心が活躍するようだ。
 芦川さん頑張っていますねえ。応援してください!


 
[PR]

by kingminoru | 2012-06-22 07:01 | 小説家(小説)

ビフォー、アフター

◆7年前はこんなに小っちゃかった。
b0054391_11562490.jpg

◆ミニチュアダックスより小さかったのだね。
b0054391_11564425.jpg


◆7年後は左前脚の肩の靭帯を痛めて静養中。
b0054391_11572660.jpg

◆おやつもダイエットのためになしざんす。7歳のアニー。
b0054391_11581515.jpg






[PR]

by kingminoru | 2012-06-20 11:58 | ワンコ&ニャンコ

安静中

◆安静中です。
b0054391_13155777.jpg

 痛みが取れたようで、びっこは引かなくなった。
 ダイエットもやっているので、アニーは不満そう。

 痛みがないから、散歩に行きたがるが、療養中だといい聞かせる。
 
 アニーには通じない。
 それはいいけど、アニー自身の具合が悪くなったときに、アニーの言葉がわかればいいと思うわたし。





[PR]

by kingminoru | 2012-06-18 13:15 | ワンコ&ニャンコ

犬がびっこを引くようになった

◆昨日、突然、アニーが左前脚を庇うようにびっこするようになった。
 ベッドから下りる際に、挫いたのかもしれないと思ったが、散歩に行きたがるので連れてゆく。
 しばらく足を引きずっていたが、すぐに治ったので、ほんの少し挫いたのかもしれない、あるいは寝起きだから痺れていたのかもしれないなどと、勝手に想像しつつも、不安が頭から離れなかった。

 それでも、夜は普段どおりだったので、取り越し苦労だったかと思った。
 ところが、例によって早起きのわたしが目を覚ますと、やはり左前脚を庇うようにしてベッドに上ってきたので、これはいよいよいけないと思い、動物病院に連れてゆく。

 レントゲンを撮った結果は、異常なしだった。
 獣医の診立ては、靭帯を痛めているのではないか、だった。
 
 鎮痛薬(オンシオール)を処方してもらい、しばらく安静にさせてくれとアドバイスを受ける。
 また、体重が13・76キロあるので、ダイエットを勧められた。

 帰宅して、早速薬を飲ませた。
 今日から3週間は安静である。散歩も近場ですますことにする。

 今、アニーはベッドで寝ている。

 そんなこんなでわたしは仕事に集中できないので、ゴルフレンジに気晴らしに行ってこよう。




[PR]

by kingminoru | 2012-06-17 12:18 | ワンコ&ニャンコ

USオープン

◆全米オープンから目が離せない。
 いつもより早く起きて観戦している。

 ところが、ゴルフネットワークでは24時間ずっと放送中。
 無理をしてライブで見なくても、見られるのだ。

 ガクッ。

 でも、ライブ映像を見たいのである。

◆芦川淳一さんから新刊が送られてきた。
「曲斬り陣九郎」シリーズ第4弾。
『花舞いの剣』(祥伝社)
b0054391_4362516.jpg

以下は帯です。
「貧乏長屋、危機一髪! 突然の立ち退き話といやがらせ。陣九郎も襲われるなか、からけつ仲間が、決死の大反撃を開始」
 どんな反撃をするのか楽しみですね。
 芦川さん順調です。
[PR]

by kingminoru | 2012-06-16 04:36 | ゴルフ

どんまい

◆疲れた体に鞭打って、ただひたすら仕事をする。

 ヤスデが出て困っているという住戸があるので、見に行って対策を考える。

 夕方になって、ホッピーを飲む。
 ホッピーステップ、ジャンプ! てか。

 重版の連絡を受ける。
 そして、いつものように早めに寝る。

 そんな昨日だった。







 
[PR]

by kingminoru | 2012-06-14 11:50