<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

知らなかった

◆はじめて知りました。

 同業者やパソコンを長時間使う人、あるいは手指を酷使する人は要注意です。

 手と指を酷使すると、肘に痛みが発生するらしいのです。

 いやあ、知らなかった。

 おっと、あちきの肘はもう大丈夫です。

 でも、思いあたる。
 長くパソコンを使っていると、肘のあたりがだるくなるもんなあ。


 ま、そんなわけで……。





[PR]

by kingminoru | 2012-10-31 10:48 | 小説家(小説)

あっ


◆「あっ」
 
 と、

 気づいたら、仕事をしている。

 気づいたら、オネショをしていたというのと同じですね。

 あまりにもありきたりな日常なので、


 書くことがない。








[PR]

by kingminoru | 2012-10-29 11:47 | 小説家(小説)

パソコン

◆PCの不具合が発生し、四苦八苦。

 何とか修復したような気がする。

 仕事が遅れた。


 うううっ……。

 パソコン音痴は、何かトラブルがあると冷や汗冷や汗。




[PR]

by kingminoru | 2012-10-28 11:54 | 小説家(小説)

連れション

◆爆睡していると、肩をツンツン突かれ、耳許でうなられる。

 片目をこじ開けると、目の前にアニーの顔。
 なんだと聞けば、くしゃみする。
 オシッコに行きたい(あるいは散歩に行きたい)という合図。

 時計を見ると、午前3時30分。
 お漏らしされると困るので、しかたなく起きだしてオシッコに付き合う。

 さほど寒くないので問題ないが、眠い。
 でも、帰ってくるともう眠れない。
 だからシャワーを浴びてシャッキとする。

 やつはというと、鼾かいたり寝言をいったりして爆睡。

 幸せなワンコだ。

 そうそう。もう肘は治ったようだ。(回復力グンバツのおれ)
 でも、ゴルフの練習は明日まで我慢するか。






[PR]

by kingminoru | 2012-10-26 04:36 | ワンコ&ニャンコ

いいコピー

b0054391_15292120.jpg

 昨日打ち合わせ兼打ちあげ、もしくは打ち上げ兼打ち合わせをしにいったおり、地下鉄で見たコピー。

 いいコピーですね。

 そう、昨日は重版のお知らせなどもありよい一日でした。





[PR]

by kingminoru | 2012-10-25 15:31 | こだわり

午後のコーヒーブレイク


◆わたしはバリバリに元気です。

 増刷の知らせがあったので、ますます元気です。

 ついでに締め切りを延ばしてもらいました。

 いやァ、すまんことです。

 肘……。
 大分よくなりました。

 明日は棒を振れるかも。いやいや、まだ振りません。


 今日は江戸に行きます。
 打ち上げを兼ねた打ち合わせです。

 酒はほどほどにしか飲みません。
 飲めないし。
 飲むと酔いますからね。

 ではでは。




 
[PR]

by kingminoru | 2012-10-24 14:21 | 小説家(小説)

診断は?

◆昨日、肘が痛くなったので、病院に行ったらこう診断された。
b0054391_8422043.gif

 治療で一番早く治りが早いのは何ですかと聞くと、
「注射」
「それじゃ注射してください」
 今朝は痛みが取れていない。
 少し時間がかかるのか。 
 ま、仕事などには支障ないから、あまり使わないようにしよう。

※注:写真はわたしではありません。




[PR]

by kingminoru | 2012-10-23 08:44 | 健康

逆転劇

◆昨日の男子ゴルフは、悪漢の大逆転。
「まさか?」 のイーグルだった。
 ほんと、入るとは思わなかったものね。

 
◆変調がある。
 最近のライフスタイルが変わってきている。
 早朝からの執筆をやめている。
 執筆開始は、午前7時から8時の間。
 それまではアニーの散歩や雑用。
 早く起きすぎたときは読書。
 そんな感じ。

 今日は遅れを取り戻すために、巻き巻き。

 しばらく巻き巻き。




 
[PR]

by kingminoru | 2012-10-22 07:08 | 小説家(小説)

ダイエット

b0054391_1392391.jpg

アニーはダイエット中なので、ご飯三割カット。
おやつも三割カット。
だから、いつもおなかペコペコ。
おかげで、少し痩せました。
変わっておらんという人もいますが・・・・・(^_^;)汗






[PR]

by kingminoru | 2012-10-20 13:09 | ワンコ&ニャンコ

虎の穴

◆わたしはときどき、「虎の穴」に行っている。
「虎の穴」とはわたしが勝手に命名した名前で、正式には「清田プロゴルフレッスン場」。

 師匠の清田氏は、元プロゴルファー。中村寅吉の門下生。
 高齢である。

 77歳。

 それでも70台でまわってくる。
 レッスンは厳しい。
 ダメはすぐに出る。手抜きしないで教えてくれる。

 生徒には医者や弁護士、会社重役や経営者、あるいはそのような人の奥様連中。

 でも、レッスン料は安い。
 そして、紹介がないと入れない。

 レッスン場は古い雑居ビルの3階。
 ビデオなどの最新機器はない。パターパットが張ってあり、窓際に蜘蛛の巣状にネットが張られている。
 天井にはボコボコと穴が空いている。クラブをぶつける人がいるからだ。

 10年20年通っている人もいる。最長で30数年通っている人もいる。もちろんシングル。

 わたしは約1年ちょっと通った。
 そして、先日、コンペがあった。43・37で2位。

 JGAのハンデも10になった。
 あとひとつ減れば、シングルの仲間入り。
 それはきっと近い将来だ。

 でも、師匠の体調が崩れている。
 来月入院らしい。心配である。
[PR]

by kingminoru | 2012-10-20 08:28 | ゴルフ