<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

成人病

◆わたしは年2回、定期的に健康診断を受けている。

 昨日、先日の結果を聞きに行った。

 血圧が高かった。

 総コレステロールが高かった。

 γーgtpも高かった。

「このままだと薬飲むことになりますよ」
 と、ドクターが脅す。
 どうしたらいいかと訊ねると、
「塩分を少なくしてください」
 だった。
 酒を控えろともいわれた。

 だんだん成人病になりやすい体になっているようだ。

 うむうむうむ……。

 それで昨夜は、MOMOたろうでこれを食べた。
b0054391_850374.jpg
 
 地鶏のトマトガーリックソース ラタトゥイユ添え

 うまかったす。ちなみに900円だった。安い。









[PR]

by kingminoru | 2012-11-30 08:34 | 健康

ゴルフ肘

◆あの帝王、ジャック・ニクラウスもわたしと同じ肘痛に悩んでいたそうだ。
 彼はある治療器を使って克服したらしい。
 その治療器の進化したものを導入している接骨院が近所にあった!

 昨日、雨のなか出かけた。
 肘を診てもらい、まずは電気をかける。
 それから肘から先のツボのマッサージ。
 最後にスイングを見せてくれといわれたので、シャドウスイングをしてみせた。
 
 あまりにもわたしの美しいフォームに、先生が見惚れる(笑。
 スイングしながら、この人ゴルフ知ってんのかなと、疑心暗鬼。

 肘の使い方をひょっとすると、まちがっているのではないかといわれた。
 鋭い。
 そう、わたしの肘の使い方は未完成なのだ。

 で、練習しながら治しましょうといわれた。
 痛みが出たらその時点でやめてもらい、その症状を覚えておいて、また来てくれという。

 だから、今日練習に行く。
 久しぶり~。
 いまから楽しみ~。

 では、仕事します。

ps:期待していた治療器の出番はなかった。



[PR]

by kingminoru | 2012-11-27 07:51 | ゴルフ

ディナー

◆昨夜のディナーです。「ホルモンバルMOMOたろう」での食事でした」
b0054391_7515448.jpg

 まずは前菜。
b0054391_7521299.jpg

 そして、チーチャンのサラダ。
b0054391_7522851.jpg

 牡蠣の何とかで、下にふろふき大根が敷いてあり、ソースがグンバツ!
 そして、メインの鳩料理。ゴクうまッ。
b0054391_7524246.jpg

 ワインを供にMOMOたろうで食べました。
 満足な夕食でした。




 
[PR]

by kingminoru | 2012-11-26 07:55 | グルメ

テルマエ

◆映画を観た。
 レンタルDVDだけど。

 「テルマエ」
b0054391_775182.jpg

 おもしろかった。爆発的におもしろいわけではないが、楽しめる映画。
 阿部ちゃん、体鍛えたね。
b0054391_781764.jpg

 上戸彩、いい感じでした。




[PR]

by kingminoru | 2012-11-22 07:08 | 映画

治癒

b0054391_721915.jpg

◆ずっと、肘を痛めていてゴルフのできない状態だったが、ようやくできそうな予感。
 6月に痛めたときに、ちゃんと治していなかったから、再発したようだ。
 それで、今回はじっくり用心して完治をめざしてきた。
 日に日によくなっているのがわかる。
 おそらくもう大丈夫だと思うが、今日明日と大事を取ることにする。

 人間には自然治癒力があるから、医者にかかるのを途中でやめて、自分で治しているのです。




[PR]

by kingminoru | 2012-11-21 07:02 | ゴルフ

月夜の椿事

◆芦川淳一さんから、新作が送られてきた。
 学研M文庫から発売です。
 ぼくもかつては学研さんにお世話になり、何作か出しています。
 さて、芦川さんの新作は、宵待ち同心三九郎シリーズの第2弾。
「月夜の椿事」です。
 帯には、
「剣は凄腕、酒なら底なし、情けが邪魔する同心稼業」
 と、あります。
 酒好きな南御番所の定町廻り同心を主役にした、痛快娯楽作品です。
 是非チェックしてください。
b0054391_7565274.jpg

[PR]

by kingminoru | 2012-11-20 07:57 | 小説家(小説)

◆散策中。
b0054391_704711.jpg
 
b0054391_71494.jpg

 一仕事終えて、アニーと散歩の途中で秋を感じる。
 かすかな光を求めて地面に張りつく苔に、秋の日射しがやわらかく降り注ぐ。
 秋はようようと深まっている。





[PR]

by kingminoru | 2012-11-19 07:04 | 小説家(小説)

半オフ

b0054391_1112353.jpg

◆ここのところ根を詰めていたので、本日は、半オフ。
 少しゆっくり過ごす秋の日。
b0054391_11173.jpg

[PR]

by kingminoru | 2012-11-18 11:01 | 小説家(小説)

新作?

◆怠慢しております。
 ブログのことです。
 仕事は怠慢しておりません。
 でも遅れています。
 
b0054391_893973.jpg

 新作ではないが、新作が出ました。
 どういうことかというと、2次文庫だからです。
 大幅改稿しての再出版です。メッチャおもろいと評判です。
 でも、主人公の玄堂シリーズはこれでおしまい。
 反響が大きければ、玄堂を復活させるかも。

 双葉文庫から発売中!
*肘は95%完治です(^_^)v




[PR]

by kingminoru | 2012-11-17 08:09 | 小説家(小説)

将来の夢は

◆父親が娘に「将来の夢は?」と聞くコマーシャルがある。
 娘はパパみたいな建築家になりたいという。
 そして、娘は父親に「パパの夢は?」と訊ねる。

 わたしもダイエット中のアニーに聞いてみた。

 アニーはいいました。






「ダイエット気にしないで、たくさん食べること!」って。





[PR]

by kingminoru | 2012-11-13 07:59