<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕事

◆剣客船頭は、とりあえずあげた。

 つぎは小室春斎と、彦蔵。

 渇渇、渇ぅー!

 世間はみんな休みになるんだな。

 休め休め、おおいに休め。

 わしゃ、はたらくばい。





[PR]

by kingminoru | 2012-12-27 09:40 | 小説家(小説)

嗚呼

◆うむうむ……。

 なかなか生まれぬアイデア。

 うむうむ……。

 なかなか前に進まぬ原稿。

 うむうむ……。

 こりゃだいぶ予定より遅れているな。
 まずいぞ。

 うむうむ……。

 生む生む、生むのだ!


ps:大丈夫か、おれ?




[PR]

by kingminoru | 2012-12-25 05:23 | 小説家(小説)

サンドウェッジ

◆メリークリスマス!
 今日はイブですね。
 イブってな~に?

 わたしには、あんまし関係ない日。
 でも、プレゼントはほしいけど、誰もくれないので、昨日自分にプレゼントした。
 タイトリストの58°のウェッジ。
 使うのが楽しみィ。
 だけど、肘の治療に専念しているので、使うのは少し先。

 今夜はアニーとミーチャの三人でなにかおいしいものでも食べようかな、と思案中。

 しかしながら、のんびりしたことはいっていられない。
 原稿執筆激遅れ。巻き巻きでやってもかなり厳しい。
 でも、やらなければならぬ。
 危険信号点滅中なので、今日も原稿と格闘。
 そうはいっても一日に書けるのはせいぜい20枚。
 集中力の持続は、せいぜい5時間。
 う~ん。






[PR]

by kingminoru | 2012-12-24 05:20 | ゴルフ

変遷

◆人が変わるように時代も変わる。
 そして、ネット上でも変化がある。

 いっときは、ブログがはやっていた。
 しかし、いまは衰退の一途。

 以前は独自性のあるホームページの時期があった。
 そして、誰もが金のかからないブログに推移した。

 いまは、ブログではなく。SNSの時代。

 ブログに来ていた人たちの多くが、twitterやfbに移行している。
 そして、わたしものそのひとり。

 ブログは消えてしまうかもしれない。

 これは、いいわるいの問題ではない。
 なにを選ぶかはあくまでも個人の問題だから。

 さて、昨日は雑用でなにもできなかったので、ガッツリ仕事。






 
[PR]

by kingminoru | 2012-12-23 06:31 | こだわり

相も変わらず

◆今日もせっせこと仕事。
 なかなか治らない肘の治療もする。

 さて、来年はハワイに行くぞ!
 田舎にも帰るぞ!

 いよいよ初版10万部作家になるぞ!
 仕事は詰めないでじっくり取り組むぞ!

 今年、ハンデ9になったので、来年はハンデ5をめざすぞ!
 しばらく行っていないキャンプにも行くぞ!

 てなわけで、今日もスタート!
 現在、午前5時半。





[PR]

by kingminoru | 2012-12-21 05:28 | 小説家(小説)

クリスマスプレゼント

◆アニーに早めのクリスマスプレゼントを贈った。
 ベッド。
b0054391_762827.jpg

 でも、ちょっとでかかった。
 だけど、喜んで自分のベッドにしている。
 ところが、夜中にはわたしの横に来たりしている。
 自分のベッドとわたしのベッドを行ったり来たりする忙しい犬だ。
b0054391_764085.jpg

◆ミーチャは、そのベッドを包装してあったビニール袋がお気に入り。
 単純な猫だ。




[PR]

by kingminoru | 2012-12-20 07:08 | ワンコ&ニャンコ

衆議院選挙

◆昨日は選挙だった。
 自民党の大勝。
 民主党は大敗北。

 これからしばらく我々は、自民党政権に身を委ねることになる。
 経済の立てなおしはできるか?
 重要な外交をプラスに転換できるか?
 震災復興は進むか?
 あれこれあるが、投票に行かなかった人に発言権はない。
 無投票も意思の表れというのはお門違い。
 どこに投票したらいいかわからなかったというのは無責任。
 各党はあれだけテレビで自分のたちの主張をしていたし、新聞や他のメディアでも、さらには街頭演説まで聞くチャンスはあった。
 それなのに、わからないというのは、ただ無関心なだけ。
 自分の一票で国が変わるわけではないと思っているのかもしれないが、そこが大きなまちがい。
 そんな人はなにがまちがいか、自分で考えてほしい。
(少しは、そういうことを考えるのも悪くないはず)

◆滝の忘年会があった。
 会場は大盛りあがり。
 参加者多数。
 あの人もこの人も、えー何でいるのというサプライズもあった。

◆肘は昨日より格段によくなった。
 治療のおかげだ。
 今日も接骨院に行く予定。

◆そして、今日もシコシコ仕事。





[PR]

by kingminoru | 2012-12-17 05:51 | こだわり

散髪

◆昨日、打ち合わせの前に散髪に行った。
 髪をカットされながら、美容師に、
「おれはこう見えても36なんだよ」
 といった。
「えーっ!」
 と、美容師が驚く。
「なんだ、じゃあいくつに見える」
 と、聞いた。
「26」

 完全におちょくられた(爆!)







[PR]

by kingminoru | 2012-12-14 06:09 | 小説家(小説)

ゴル禁

◆秋に痛めた肘がなかなか治らない。
 ラウンドしても痛みとの戦いで、ゴルフにならない。

 接骨医はゴルフをしながら治すといってくれているが、もう無理だ。
 無理、無理。
 治療をつづけながらクラブは持たないことにする。
 せっかくJGAから、ハンデ9の公認を受けたというのに、泣きの涙です。
 肘を治して、来年立てなおします!

 師走なのに、いや、師走だからそうなのか、メチャ忙しい。
 原稿2本、ゲラ2本。
 年明けに原稿1本(これ時間が足りないかも……)
 ゲラが1本。

 今年も正月を休めないので、年賀状が書けない。
 メール年賀ですまそうと思っている。

 なんだか愚痴っぽくなったな。
 
 今日も仕事、頑張ります。






 
[PR]

by kingminoru | 2012-12-13 06:31 | ゴルフ

今年最後の新刊

◆本年最後の新刊が発売されました。
 完璧に一気読みです。
 読み出したら途中でやめられなくなります。
 そんな小説です。今日は大雪ですが……。
b0054391_7141183.jpg

 よろず屋稼業シリーズの第4弾です。
『葉月の危機』(幻冬舎)
[PR]

by kingminoru | 2012-12-07 07:16 | 小説家(小説)