<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さあです。

◆いま、午前8時前です。

 いつもより、かなりスタートが遅いです。

 でも、やります。


 では。







[PR]

by kingminoru | 2013-02-27 07:52 | 小説家(小説)

すまんです

◆いま、午後8時前です。
 
 寝ます。


 明日、頑張ります。

 






 
[PR]

by kingminoru | 2013-02-26 19:58 | 小説家(小説)

あと三日

◆2月は、本日を含めてあと三日しかない。

 と、考えるよりは、

 あと三日もあると考えるほうがよいか。


 これは崖っぷちに立たされているわたしの考えである。

 たしかに時間はない。
 でも、時間はたしかにあるのです。

 時間を有効に使って仕事を進めるしかない。

 はあ、疲れているなんて、絶対いわないから。





[PR]

by kingminoru | 2013-02-26 07:34 | 小説家(小説)

風塵の剣

◆ジャーン!
 出ます!
b0054391_8232469.jpg

 書店に立てられるポップです。
b0054391_8244685.jpg







[PR]

by kingminoru | 2013-02-23 08:24 | 小説家(小説)

とにかく前へ

◆午前3時に自動起床。

 昨夜も酒を控える(控えめにしただけだけど……)。

 とにかく酒飲んでいる暇がないのだ。

 進めなければならない。

 で、昼間、録画していた「人間失格」を観た。

 小説は何度も読んでいるが、映画となると???

 ま、いっか。

 今日も前へ進むのだ。








[PR]

by kingminoru | 2013-02-22 04:36 | 小説家(小説)

犬がしゃべる

◆仕事が進まぬ。
 一日置きにしか進まぬ。
 困ったもんだ。

 それはともかく、アニーが夢のなかでしゃべった。

「トーチャン、屁しちゃった」
 と、恥ずかしそうにいったのだ。

 夢のなかでびっくらこいた。






[PR]

by kingminoru | 2013-02-18 12:26 | ワンコ&ニャンコ

nnnnnn

◆昨日はさっぱり仕事が進まなかった。
 そんな日もあるんだけど、大幅におくれているからなァ。
 とまれ、今日は挽回するどぉー。
 おっしゃー!
b0054391_7335640.jpg







[PR]

by kingminoru | 2013-02-16 07:34 | 小説家(小説)

?????

◆しばらく更新していなかったので、書くことがいろいろある。

 でも、いろいろありすぎて何を書けばいいのかわからないので、とにかく仕事します。
b0054391_7544434.jpg

 肘、ほぼ完治。

 北朝鮮、ええ加減にせえや!

 おい、坊主、元気よく挨拶しようね。

 先生逝く。

 相変わらず休みなし。

 1000ドルの両替に郵便局へ行ったら、窓口の姉ちゃんが40分も作業にかかった。
 そんなの初めて。
 もう郵便局で両替はしない。ちなみに銀行なら5分程度。

 では、ほんとに仕事にかかります。







[PR]

by kingminoru | 2013-02-14 07:55 | ワンコ&ニャンコ

ホリデー

◆正月返上で休みなく仕事してきたが、明日か明後日には一日だけ休養が取れそう。
 たった一日でも嬉しい。
 これで肘が完治していれば、申し分ないが、もう少し治療続行。
 でも、大分よくなってきているのはたしか。
b0054391_5372968.jpg

b0054391_5375166.jpg

[PR]

by kingminoru | 2013-02-07 05:38 | 小説家(小説)

市川團十郎死す

◆また、名優が死んだ。
 歌舞伎俳優で大名跡をついだ團十郎さん。66歳。早い。
 言葉を交わしたことはないが、「おはようございます」の挨拶程度は交わしたことがある。
 いつもにこやかで、腰が低く、それでいて堂々としている人だった。
 舞台ではよく映えた役者だった。華のある役者が亡くなるのは寂しい。
b0054391_5402657.jpg

◆1月の総括――
 正月から休みなく仕事をしているが、そのご褒美は、重版だった。
3社から出している各シリーズだった。
 なにせ、1月だけでゲラ4本片づけたし、原稿は2冊同時に書きつづけていたからね。
 まだ、その一冊が終わっていなけど……。 
 とにかく少しぐらいよいことないと報われないよね。
b0054391_541981.jpg

 よいことは他にもある。
 痛めていた肘が快方に向かっている。
 順調である。
 仕事をしなければ、もっと早く治るのだろうが、それでも快復の兆しが見えている。

 さらに、高かった血圧が正常になった。
 γーgtpの数値も下がった。

 今月も忙しいのではあるが、急がず騒がず慌てず、マイペースでゆきたい。
 今朝も4時起きで仕事をしているわたしではあるが……。





[PR]

by kingminoru | 2013-02-04 05:41 | 小説家(小説)