<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新作

◆忘れるところだった。
b0054391_6435084.jpg

「風塵の剣(三)」(角川文庫)は発売中です。

 1、2巻とも重版かかっています。
 よろしくお願いいたします。











[PR]

by kingminoru | 2013-04-26 06:43 | 小説家(小説)

予定どおりに進めッ!

◆予定どおりに進まないのが原稿である。
 サクサクッと書き進めたいが、なかなか前にいかない。

 このところ苦しい執筆作業がつづいている。
 
 それでも克服して、壁を乗り越えなければならない。

 今日も喘ぎ苦しみ、考える。

 ゴールはもうそこにある。

 そして、いつものように「これ、おもしろいのだろうか」という不安にも駆られている。

 とにかくやるしかないと、自分を叱咤激励しているわたしである。






[PR]

by kingminoru | 2013-04-26 06:36 | 小説家(小説)

三国さん

◆家を出て、しばらくのちに大事なものを忘れていたことに気づき、慌てて取って返す。
 そんなふうなブログになっているなァ。

 昨日まで4日間、マスターズに熱くなっていた。
 18番でバーディを決めたアダム・スコット。
 これで優勝かと思いきや、アンヘル・カブレラが第2打をぴたりとピンそばにつけるドラマ。
 最後まで誰が勝利するかわからなかった試合に興奮した。

◆俳優・三國連太郎さんが亡くなった。
 好きな俳優だった。
 なんどか至近距離にいたことはあるが、話をしたことはなかった。
 ただ、ぼくはそっと近くで三國さんの話を聞いていた。
 勇気を出して、何か声をかけておけばよかった。だが、もうそれは過去のこと。

◆週3回ほどジムに通うようになったせいか、熟睡するようになった。
 そのために起床時間が普段より遅くなっているし、睡眠時間が長くなっている。

 では、本日も遅れ気味の原稿に取りかかりましょう。







[PR]

by kingminoru | 2013-04-16 08:04 | 映画

取っ組み合い

◆今日は静かにゲラと取っ組み合っています。

 コーヒーを淹れようとしたらフィルターがなかったので、慌てて買いに走りました。

 では、おいしいコーヒーを淹れて仕事に戻ります。









[PR]

by kingminoru | 2013-04-10 10:59 | 小説家(小説)

痛み

◆昨日起きたら、奧の歯茎が腫れていて、一日中いたくて仕事どころではなかった。

 今朝は痛みはないが、腫れている。
 少しずつ治っていくのかな?
 痛みがあったら歯医者に行こうと思ったが、少し見合わせて、仕事しなければ。

 よい天気です。
 富士山がくっきり見えます。








[PR]

by kingminoru | 2013-04-08 06:57 | 健康

睡眠

◆スポーツジムに通いはじめて、適度な運動をしているせいか、昨夜は爆睡。
 花粉症が治まったこともあるだろうが、なんと10時間も寝たのだ。
 もっとも一度4時前に起きたのだが、もう少しと思って目をつむったら、そんだけ寝ていた。
 久しぶりの長睡眠であった。

 いやあ、今日は天気がいい。
 部屋にこもって仕事しているのがもったいない。

 でも、仕事開始します。

 では。








[PR]

by kingminoru | 2013-04-04 08:26 | 健康

平凡

◆昨日のことは、とくに書くことがない。

 平凡な1日だった。

 おわり。









[PR]

by kingminoru | 2013-04-03 05:32 | 小説家(小説)

忙しい日

◆昨日のこと。

 いつものように午前4時に起床。
 ニュースを見て、5時に着替えをしてコーヒーを淹れたり、メールをチェックしたり。

 06:15 アニーの散歩
 07:00 朝食
 07:45 書斎に入り、執筆開始
 12:15 昼食
 12:40 執筆
 14:15 銀行(消費税の支払い。高すぎるよ(T_T)
 15:00 徳間書店担当と打ち合わせ
 16:25 アニーの散歩
 16:50 急ぎアスリエへ行き手続。滑り込みセーフで間に合う。ふう。
 19:00 よしママの快気祝いに花束を持ってゆく。その後、親分に引きずり回される。
 20:30 帰宅
 21:15 就寝


 さて、今日も仕事にかかろう。







[PR]

by kingminoru | 2013-04-02 07:35 | 小説家(小説)

スタート

b0054391_8122116.jpg◆新年度のスタートですね。
 エイプリルフールはあまり話題になっていませんね。
 余裕ないのかな……。

 ディスクにたまっていた写真をCDーRに移し替えたら、PCがすこぶるスムーズになった。
 なんだ、もっと早くそうしておけばよかった。
 それより、溜め込んでおくな、おれか……。

 さて、今朝は花粉症がひどくないので、仕事を進められるぞ。












[PR]

by kingminoru | 2013-04-01 08:08 | 小説家(小説)