<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晴れ

◆気持ちのよい朝。

 昨日までの雨がやみ、真っ青な空に刷毛ではいたような真っ白くて薄い雲が浮かんでいる。
 
 濡れたアスファルトは、ひんやりと気持ちよい。
 
 雨を吸った木々の青葉は瑞々しく、大気が気持ちよいほどすんでいる。

 そして、今朝、ツバメを見た。

 もうやってきたんだね。

 




[PR]

by kingminoru | 2013-06-22 06:15 | 健康

告知

◆おしらせ

 メインPCを代えたことにより、ホームページの更新ができなくなりました。
 よって、ホームページはネットの海を漂っている始末です。どうやって救助すればいいか、PC音痴のわたしにはわかりません。よって放置です。

 ただし、本ブログはこのまま持続します。(サボりがちですが……)





[PR]

by kingminoru | 2013-06-18 06:52 | 小説家(小説)

全米オープン

◆全米オープン終わった。
 松山英樹が10位タイに入った。日本人初の快挙。
 優勝はジャスティン・ローズ。

 そして、わたしの新刊が発売された。
 八丁堀手控え帖シリーズの第4弾。
「奉行の杞憂」(講談社文庫)
b0054391_8433965.jpg







[PR]

by kingminoru | 2013-06-17 08:43 | 小説家(小説)

圓朝

◆新作です。
 といっても、2年前に単行本として出した「圓朝語り」の文庫化です。
 
 といっても、文庫化にあたりさらにブラッシュアップし、加筆修正しています。
 さらに楽しめる作品に仕上がっているはずです。
b0054391_1340574.jpg

[PR]

by kingminoru | 2013-06-07 13:39 | 小説家(小説)

こ~ふん

◆コ~フンしましたね。

 昨夜の試合。

 ザックジャパン、決めたね。

 本田がPK外したらどうなっていたか、それを思うとゾッとする。

 とにかくブラジルでいい成績を、できればベスト4、もっとできれば優勝を……。

 夢はふくらむ。

 剣客船頭、どうにか舟を漕ぎ出せそう。

 冒頭部分がいつまでも浮かばなかったのです。
 今日からやります。





[PR]

by kingminoru | 2013-06-05 06:59 | サッカー

構築

◆朝早くから起きている。
 いつものことだ。

 それで、新作の構想を練るために資料を整理したのだ。
 剣客船頭の7弾にはいるのだが、ぼんやりとしか構想が浮かんでいない。

 しかし、今日のうちにまとまる、はず。

 ゲラは返した。原稿はあげた。

 あとがき……まだ、書いていない。
 何を書けばいいか、浮かばんのよ。

 今週は新刊が出る。
 今月は都合2冊出る。

 もうすぐアップします。

 さて、コーヒー片手に考えるか。





[PR]

by kingminoru | 2013-06-03 10:05 | 小説家(小説)