<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PCトラブル

◆本日は仕事にならず。

 長く愛用しているソフトがある。

「江戸明治東京重ね地図」

 これは使い勝手がよいので、大いに役立てている。

 ところが、何ということ、昨日からそのソフトが消失したのだ!

 大事件!

 サポートデスクに電話して相談してもなおらず。
 ウイルスソフトに「avast」をぶち込んでいるが、これが誤検知して、大事なソフトを跳ね返しているようなのだ。

 そこで、予備のPCを試した。こちらにも地図ソフトは入っている。

 が、こちらも消失してしまったのだ。


 おお、オロオロオロオロ……。

 問題はまるい一日かかっても解決せず。

 どーすりゃいいんだ!

 アナログで地図をひっくり返すしかないのか。

 とにかくPCに泣かせられる今日でした。

 歯医者行ってこよう。
[PR]

by kingminoru | 2013-10-24 16:35 | 小説家(小説)

お知らせ

◆お知らせです。

 ネット環境の変化と進歩に戸惑う今日このごろです。

 周囲に遅れまいと、いろんなSNSの誘いを受け、あちこちに顔を出してきましたが、少し絞ることにしました。

 また、長くつづけてきたこのブログも、そろそろ引き際だと感じるようになりました。
 だからといって、やめるわけではありませんが、更新はおそらく忘れかけたころや、興が乗ったときとなるでしょう。

 そして、日常のことは、これからしばらくはfb(フェースブック)のみとします。
 ↓がそうです。
 https://www.facebook.com/minoru.inaba.9

 また、趣味のゴルフを中心としたネタは、twitterでつぶやいています。

 では、fbかtwitterでお会いしましょう\(^o^)/
[PR]

by kingminoru | 2013-10-14 06:29 | 小説家(小説)

肉食

◇人間は肉を食わなければならぬ。
 無性に体が肉をほしがるときがある。
 
 昨日がそうだった。
 だから、ステーキを食った。

 大きな塊だった。

 それが奏功したのか、今朝は体が軽くて調子がいい。

 肉だ。

 肉を食え。

 知り合いで長生きをしている人がいる。
 まあ、80過ぎから90代半ばまでだが、元気がいい人は肉が大好きだ。

 健康だ。

 肉を食って健康を維持しているのだ。

 毎日肉を食う必要はないだろうが、週に一度は肉だ。

 みんな、肉を食って元気になろう。

 肉は健康の必需品だ。

 元気で長生きしたけりゃ肉を食おう。

 肉だ肉だ肉だ!

 もちろん、野菜も食べよう。魚も食べよう。

 でも、ときどき肉を食うのだ。

 大きな塊を体のなかに取り入れるのだ。

 みんなで肉を食おう。




[PR]

by kingminoru | 2013-10-05 08:22 | グルメ

もう、夜明けだ

◇夜半から降りだした雨は、小降りになったり、やんだりを繰り返している。

 そして、わたしは夜中に起き出して、いつものように仕事をしている。

 なかなか休めず、余裕のない毎日だが、それはそれで適当に誤魔化して、充実した日々を送っている。

 今日も、いつもと変わらない1日がはじまるが、ホームに入っている義母の様子を見に行く予定。

 齢94歳。

 ボケてもいず、頭ははっきりしている。

 両膝が悪くなければ、ホームに入る必要はなかったのだが、まあ年のせいというしかない。

 しかし、ホームの空気は苦手なんだよね。

 そんなことをいっちゃいけないが……。

 さあ、仕事に戻ろう。

 おっと、その前にアニーの散歩があった。
[PR]

by kingminoru | 2013-10-02 05:54 | 小説家(小説)