人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中大教授刺殺事件

昨日、出勤したばかりの中央大学教授が、トイレで刺殺された。

こういった事件がめずらしくない昨今。
親殺し、子殺し、孫殺し、兄弟(姉妹)殺し……何でもありだ。

凶器も、拳銃、ナイフ、鉈、鈍器……と多様化している。

新聞紙面で、殺人事件の記事のない日はない。

いったいどうなっているんだ。

しかし、わたしは仕事柄、毎日誰かを殺さなければならないし、その手口や、殺しの動機や人間関係などを考えている。

今日も新たな殺人事件をでっち上げる作業にかかる。

しかし、そういう殺しは、小説や漫画、テレビ、映画、演劇だけの世界であってほしい、と切に思う。

昨夜の、打ち合わせ兼打ち上げ兼新年会は有意義だった。

                            あ、この本↓、すごく売れてほしい!
中大教授刺殺事件_b0054391_8264872.jpg

by kingminoru | 2009-01-15 07:00 | 人間関係