人気ブログランキング |

とりとめのないこと

■昨日は一字も書けない日だった。午前中アンケートに回答していたら、あっという間に時間が過ぎ昼になっていたのだ。その後、細かい雑用をすますために走り回っていたら、あらもう日が傾いているじゃありませんか。
 これじゃもう仕事してる時間がない(わたしは夜は仕事しない)と割り切り、嘘つきにならないようにオトーサンの家に行く。ほんとうに柿が仰山実をつけていた。
 あまりもらっても食いきれるものでないから10個ほどで遠慮しておく。隣には柚(ゆず)の木があり、こっちも10個ほど戴く。
 昨日はスダチと書いたが柚だったのだ。とにかくぼくが訪問したことでオトーサンは喜び、これまた一緒に晩酌に付き合うことに。そうやって一日は終わるのでした。

■さっき昼寝をしたのだが、はっと起きたら1時間はたっぷり眠っていた。寝過ぎだ。
昨日他に書きたいことを今日にまわすと書いたが、今日になったらそれを思い出せないでいる。そのうちふと思い出すであろう。
 今夜は代表戦。もちろんサッカーだけどね。単なる消化試合にならないことを祈る。そして、久し振りに楽しい試合にしてもらいたい。大久保を見たいな。玉田のゴールを見たいな。楽しみは尽きない。
 さあ、もう一踏ん張り仕事じゃ。

by kingminoru | 2004-11-17 15:45