人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフと酒

昨日はいつものように仕事をして、練習に行った。
全体的に調子は悪くないのに、アイアンが散らばるようになった。
ドライバーが多少散らばるのはしかたないだろうが、アイアンが安定しないとどうにもならない。
しかもフックが多く出るようになった。
何とか修正しようと、グリップを変えたり、スタンスを変えたり、アドレスをチェックしたり、スイング軌道をチェックしてもダメ。

こりゃいかんということで、滝口プロに見てもらった。
ありゃりゃ、原因はすぐにわかった。バックスイングでヘッドがシャットしていたのだ。
コーチをしてもらって3分でまっすぐ飛ぶようになった。
ゴルフはちょっとしたことで変わる。奥は深い。
ひとつ、ひとつ悪い点を直し、向上していこう。

夜は浜風で一杯。
白木と会うのも久しぶりだったけど、犬ちゃんや千葉ちゃんもやってきた。尾西さんとは相変わらずゴルフ談義。島さん夫婦もやって来て、店は盛りあがる。
奥の席には大ちゃんと明るいナショナルみたいな奥さんがいたし、あとで親分の黒さんも来る。Bちゃんが後ろの席にいたのはついぞ気づかなかった。

そのまま帰るつもりだったが、白木にマディーズに拉致され、ブラディマリーを飲まされて、酔ったぞ。
歩くのが億劫になり、タクシーを拾った。

そうそう、中山さんと梅園の目白の話をしたのだった。曇り空の下では写真はよく撮れないとも話す。照明があれば違うんだけどね。
そこで、わたしが撮った目白の写真がこれです。
めじろくん こっちへおいでよ 春が来た(我思う可愛い句やなぁ)
ゴルフと酒_b0054391_8403958.jpg

by kingminoru | 2009-03-01 08:42 | ゴルフ