人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の小説家

◆アニーがお漏らしをした。
 またもやだ。

 しかも、真夜中に。わたしがトイレに立った午前2時ごろのこと。
 書斎で寝ていたアニーが寝ぼけ眼のわたしのそばにやってきて、スリスリするので、どうしたと聞くと、オシッコを我慢できない顔をしている。(飼い主はそのぐらいわかるのだ)

 でも、わたしはすごく眠い。
「朝まで我慢しなさい」
 と、無責任なことをいったが、アニーはそのとたん、床に、ぽたっと漏らした。

 ああ~。
 
 しかたなく、そのまま外に連れ出して用をすまさせる。
 お陰でわたしの眠気はすっかり吹っ飛んだ。

 わしゃ、夜中に床掃除をしたぞ!

◆全米オープンがはじまるまで時間があるので、読書して過ごす。
 そして、番組がはじまったので見るが、矢野東はずっこけ。順位をどんどん落としてゆき、昨日の4位タイはどこにいったのだ~って感じ。

 明日、9ホール残しているので、少しでも順位を上げてもらいたい。せめて15位以内に。

 
◆仕事してますが、ぼちぼち進んでいます。少なくともいまのところは……。
 いつ、壁にぶちあたるかわからないのだ。

★アニー「トーチャン、漏らしちゃってごめんなさいね」
月曜日の小説家_b0054391_12254631.jpg

by kingminoru | 2009-06-22 12:03 | 小説家(小説)