人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎわい座

◆昨日は「にぎわい座」で落語を聴く。
 三遊亭右紋さんは面白い。初めて聴いた。顔は前から知っている。渋谷のバーで何度か会って、いつも間違って名前を呼んでいた。大変失礼しました。

 桂文楽、期待していたよ。前フリは今年の初めから使っているやつでしたね。でも、ナマで聴いたのでよかった。本題のほうですが、別の話がよかったな。人情噺でもよかったし……。
 本当は滑稽噺が一番好きなんだけどねえ。

にぎわい座_b0054391_704566.jpg◆ツケは払った。払ったが、また飲まされてしまった。日本酒。出羽の富士、越乃寒梅……。
 島さんが持ってきたホタテと牡蠣で、へべのレケになったのでした。
 一昨日の夜のことだった。日本酒は十分注意が必要と、まったく学習能力のないおれ。
(*写真はツケした店。ときどき、カウンターに入る臨時マスター?????)

by kingminoru | 2009-11-15 07:00 | 演劇・落語