人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は晴天なり

◆おそらく今日はよい天気。
 雨にはならない。なったら困る。コンペだからね。
 そのために、昨日は今日の分の仕事をする。
 肝臓のために、酒も抜く。

◆寝しなに落語を聴く。
 六代目三遊亭円生――
「品川心中」
「包丁」
 どっちも面白い。

 円生の落語はおそらく幼いときに、ラジオで聴いていると思う。
 志ん生と違い口跡のはっきりした人で、聴きやすい。
 もちろん、上手い。
 それにしても、落語は知れば知るほど面白くなる。

◆さて、さて、そろそろ準備をするか。

◆アニーの遊んでポーズ。
 この催促を受けるとわたしは、追いかけっこをしてたわむれる。アニーはその追いかけっこが大好き。
アニー「でも、トーチャンは長続きしない。すぐにハアハア、ゼエゼエいうんだもの」
 わかった、体力をつけるよ。
本日は晴天なり_b0054391_435142.jpg

◆夕方の散歩。アニーの体に、心地よい西日があたっている。
本日は晴天なり_b0054391_4468.jpg

by kingminoru | 2009-11-16 04:04 | ゴルフ