人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ

コストコ_b0054391_1242486.jpg■ここは巨大マーケット「COSTCO」。カー用品、家具、貴金属、事務用品、書籍、電化製品、酒類、ギフト用品、薬品、洗剤、衣料品、生鮮食料品からジャンクーフードまでなんでも揃っている。
 それは巨大倉庫である。客は大型カートを押して店内を歩く、量がアメリカ的だ。服も食糧もドカッとある。ほとんどの製品は包装されないというざっくばらんさ。ジャンクフードなどは、巨漢デブならともかく、普通のものにはいらねえよ、こんなに食えるかってほどある。まあ、その量にはちょいと驚いた。
 パソコン用紙はありがたい。安いし、ドカッと買える。
 てなわけで横浜にできたそんな店を視察してきました。しかし、広かったなあ。
 おそらくこれが、新しいスタイルの郊外型大型量販店なのだろう。従来のダイエーなどぶっ飛ぶような店だ。興味のある方は近くに足を運ばれるとよい。ただし、店内に入るにはメンバーになる必要がある。

■今朝から『天国……』に本格的に突入。冒頭から全部書き直しで、約16枚。

■昨日のクイズにはたくさんのご応募がありました。予想外の反響にびっくりです。
 国内外からのアクセスは358。そんなないか……58でした(デヘヘと笑って誤魔化す。でも、英国から一通あり)。
 正解者は36人でした。これから誰にしようかな、神様のいう通りと目をつぶってやりますので、どうぞお楽しみに。
 おっと、どれが正解だったのかいうのを忘れた。
①はまずないっす。
 こんなお宅引きこもり作家に、そんな浮いた話が出ろうはずがない。なんせ、普段の行動半径は1キロ四方というところですからね。
 気合いを入れ、新たに仕事に取りかかろうという意気込みで③という線もなきにしもあらずですが、正解は②でした。まあ、ぼくなんざそんなもんなんですよ。

by kingminoru | 2004-12-03 12:42