人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥ずかしいこと

◆路地の犬。正面から光を当てられないので、うまく撮れていない。普通の写真になっている。
 プロはこういったとき、正面から光を当てるのだろうな。レフ板でも使って……。
恥ずかしいこと_b0054391_928236.jpg

◆大寒の候なのに、ずいぶん暖かい。
 寒いのが嫌いなわたしには都合いいが、ちと淋しい気もする。冬らしくないからね。

◆ファンがいるということは嬉しいことです。
 そのひとりの方からご指摘を受けた。拙著のなかで「にじます」を釣る場面を書いてあるが、これはうっかりでした。
 ニジマスは明治期に日本に入ってきた魚で、江戸期にはいなかったのです!
 これはすぐにも訂正させていただきます。
 ご指摘ありがとうございます<(_ _)>
 今後とも気づかれたことがありました、どうぞ遠慮なく教えてくださいm(_ _)m

*問答無用シリーズの「雨あがり」にありました。

by kingminoru | 2010-01-25 09:20 | 小説家(小説)