人気ブログランキング |

普天間問題はどうなるか?

◆おしっこ中なんだから、こんなところを撮られたら恥ずかしい・・・。
b0054391_5392587.jpg

◆それでさっさと行こうとするので、呼び止めると振り返った。何よ、と少し怒っている。
b0054391_5402195.jpg

◆近所の野良。アニーはお近づきになりたいけれど、野良ちゃんは苦手なのか、すぐ逃げる。
b0054391_54178.jpg

◆昨日の昼間、華屋与兵衛で飯を食った。その後、胃が締めつけられるように痛くなり、ガスター10を飲む。
 夜中にもう一度飲む。
 いまは大分治まった。いったい、どうしたんだろう・・・。

◆お年玉年賀葉書の当選発表があったので調べてみる。
 今年は切手シートが4枚、あたった。ちょっと嬉しい。一等だったら、もっと嬉しかった。当たり前か。

◆あのさ、普天間問題ってどうなるのよ。
 国民新党と社民党は反対しているけど、それじゃ何か代替案でもあるのかね。
 反対反対というだけじゃ能がないと思うのだ。
 日米同盟なんてどうでもいいわけかい。そういうわけにはいかないだろうに。

 結局は、当初予定どおりになるような気がするが、もし沖縄がだめだったら、長崎の大村あたりはどうかな。あそこは海上に空港があるし、土地もそれなりにあるから、かなりいいのではないかと思う。
 当然、大村市民からの反対もあるだろうけれど、とにかく難しい問題ですなあ。

 で、政府にひとつ提案。
 米軍を受け入れてもいいという自治体はないのかな? 募ってみたら結構あったりして。
 米軍が来れば治安が乱れるというのも覚悟しなきゃならないけどね。米兵のなかには相当いかれているやつらがいるからな。でも、そういうやつらは米軍内で今まで以上に厳しく教育をし、徹底してマークし、また地元警察とMPらが厳しく取り締まればいいのだ。

 それができると、その自治体は潤います。仕事のなかった人も仕事にありつけます。商店街や飲食店の売り上げも伸びます。米軍を毛嫌いしないで、友好的に接すればハッピーなことがあるのです。
 鳩山さんは「友愛」を掲げているでしょ。
 「うちの町は、米軍を受け入れます!」
 という自治体があるかもよ。本当に、試しに募ってみたらどうだろうか。
 

◆菊さんは佳境。
 長編のゲラがいっこうに進んでいない。
 それで、もう一本ゲラが届くから、また過酷な日々がやってくる。

 今日はそれに備え英気を養うか。
 ドギューン!
 バコーン!
 ズバーン! 
 ころころころ……コン。

by kingminoru | 2010-01-26 05:47 | ワンコ&ニャンコ